見出し画像

冷たいと寒いと凍るが同時に襲ってくる

こんばんは。七草です。
今日もおつかれさまです。と、noteさんに言われました。
寒いのにちょっとあったかくなった感じがします。
単純だなぁ、私。

今日は早朝に友人から写真が送られてきました。

写真の一部を切り抜きました。

OH…
広島の中心部に近いところでこれだけ積もったのなら、奥はえらい(大変な)ことになっていると思われですね。
元々、最低気温がヤバい、と思っていたのですが、それにしても凄い量の雪です。
これが郊外ならさほどではないのですが……(汗)

路電は走ってたぽいです。とりあえず街中は大丈夫そうでした。
思わずほっとしました。水が出ない、というのも聞かなかったので大丈夫だったのだと思います。
広島ですらコレですからね……。他のところも大変だったというか……。

つーか、寒い!!!💢

キレ気味に叫んでみました。

今朝、友人の連絡で目が覚めたのですが、スマホを取った手が寒すぎてかじかむ始末。
ガクガク震えながら返事をして、文明の利器である電気毛布のスイッチを入れ直し、布団に潜り込みました。寒すぎて出られないというか、起きる気力が出なくて。

起きてすぐに朝の薬を飲めば良かったのですが、寒すぎて薬箱まで手が届かず、布団に逆戻りしたのがまずかったですね……。
部屋のストーブをつけても寒すぎてどーにもならないというレベル。OH…
さすが大寒波。半端ねえ寒さです。

実は昨日の夜から風が凄くてデスネ。
もう、ホント台風かよ! というレベルで風が吹いて建物が揺れるという事態になりました。
夜中だったので怖いし、何より風の吹き方が橫からだったので音が凄いという……。実際の風の勢いも凄かったのでしょうが、音も凄すぎて、雨戸を閉めてるか思わず再確認しました。

昼頃に頭痛と共に二度寝から目覚め、薬をようやく入れるついでに鎮痛剤も放り込みました。ハー。頭痛が酷い時は動けなくなるので困りますね。
机の前に座るまでにいつもより時間がかかりました。寒くて身体がガチガチになってるのもあるかも知れません。
冬は活動し辛くなる、とは聞いていたので……こういうのは仕方ないかなー、と思うようにしています。

でも、机の前に座れたお陰様で、二次小説みたいのはがりがり書けたので良かったです。
一応、オチまで書けました。やったー。
この勢いで一次も書きたいところです。


関連記事はこちらから。

興味のある方は良かったらどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?