見出し画像

クロスオーバーイレブンとジェットストリーム

私がnoteを使う理由はいくつかあります。
中でもこれが一番の理由かなあ、と思うのが……。

他のところでは書けないことを書ける。でしょうか。

いやあ。他のところにブログとか活動報告とか色々持ってはいるんですよ。
ただ、そこにこんな風に過去のこととか病気のこととか含めた日記を書き散らす訳にいかなくて。

って、話は前にも書いた気がしますね。

とにかく何でも書ける場所として確保したのがこのnoteでした。
そういう意味でnoteさんにはとても感謝してます。

そうそう!(いきなり話が飛ぶ)
先日、ラジオの記事を拝見しました。

思わず懐かしくなって探しました。

「ジェットストリーム」超懐かしい~! と思って、そういえばセットで聴いていた番組があったなあ、と思い出しました。

それが「クロスオーバーイレブン」です。

どちらの番組も深夜の私のお供でした。
当時はまだ……まだ、夜に寝ていた気が……します、多分。
「ジェットストリーム」が始まるのを待ちながら「クロスオーバーイレブン」を聴いていました。
だからどちらの番組も記憶に残っています。

聴いていたのは中学生から高校生くらいの頃? だったかな?
テレビが自由にならなかった私には、ラジカセだけが心の友みたいな感じになってました。
ラジカセが判らない人はコチラ。

ラジオカセットレコーダー
(Wikipediaへのリンクです)

古いからか、それとも性能が低かったのか、アンテナがショボかったのか、ダイアルを合わせるのが大変だった記憶があります。
特にAMの番組に合わせるのが至難の業だった……。
(FMの方はAMに比べればかなり楽に合わせられました)

そんなことを思い出しながらYouTubeの音を聴いているのですから、時代も変わったものですね。
音楽を聴きながらのんびりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?