見出し画像

少し早めのコーヒーを

おはようございます。七草です。
昨日はフィーバーしてしまい、なかなか眠れませんでした。
久しぶりに寝不足ですが達成感があります。

今日の天気は……
全国的に春らしい1日となるらしいですが、局所的に北海道では雪が降るところがあるそうです。
該当地域の方はお気をつけて。・゚・(ノД`)・゚・。

そして気温が高い分、花粉も飛びやすいとか。
洗濯物とかは室内干しなどがいいでしょう、と天気予報のお姉さんがいってました。
ですよね!? ですよね!?

ちなみに室内干しで早く乾かす方法は……扇風機です。
扇風機で風を当てるとかなり早く乾きます。
これは何度も経験してるので判るのですが、電気代も安くてしかも早いので便利だと思います。

布団乾燥機でもいけますが……電気代がけっこうかかるんじゃないかと思います。
空気は冷やすより温める方が電気代食うと思うので……。
だからうちで飼っているのは日本産のドジョウなんですよ(笑)
(ヒーター入れるとかなり電気を食います)

今朝はコーヒーを早めにいれました。
コーヒーメーカーの音が煩いので、普段は8時過ぎてからと決めているのですが、今日はどうしても飲みたくてついつい。
牛乳たっぷりでラテにして飲んでます。

まだコーヒーを飲み始めて日が浅いのもあるのか、私は苦味と酸味が強い物は飲めません。コーヒーの醍醐味が判らない残念舌です。
でもそれなりに楽しんでいるのでいいのかな? と思っています。
コーヒーメーカーで豆を挽く時の香りもいいですよね。
のんびりまったり出来る時間です。

……あ゛ー。
頑張って気を逸らそうとしていたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
顎関節が久しぶりにかなり痛いです。
どうしたんだろう……。このところ調子が……。

はっ! 高気圧のせいですかね。コレは。
私は元々、気圧差に弱いは弱いんですけど、夏が近づくにつれて調子がガタガタになるという悪癖持ちです。
高校くらいまでは部活動があって、アドレナリンが出まくっていたので大丈夫だったのですが、今はそうもいかず……。

書き物し始めると出るのですが、今は出る量を抑える薬も飲んでいるので、上がりきることはありません。
あんまり上がり過ぎると色んな意味でキレキレになるので、それはそれで困るんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
逆に冷静に自作を見ることが出来るという意味では良いのかも知れません。

うっ。途中でうたた寝しかけたので、記事を書くのにいつもより時間がかかってしまいました。
七時台にはあげようと思っていたのになあ。
ま、そういう日もあるってことで。


関連記事はこちらから。

興味のある方は良かったらどうぞ。

今回の記事はtakerumax_photoさんの写真をお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?