見出し画像

有料と無料の違いと設定

おはようございます。七草です。
6月になりました! あ、今日は土曜日ですか。近頃は曜日感覚がすっかりなくなってしまって困りますね(汗)
台風一過、ということで今日の東京は暑いけどカラッとしている……と、昨日の天気予報で言ってました。

ひー!!! インドヤバい!
これは日本にも猛暑がくるのだろうか……という感じですね。52.9……もう、肉が煮えてしまうのでは……。

それはそーと。

やっと日テレが調査結果を発表しました。私は意地悪なのでこの記事を貼りますw
他社もいっぱい記事を出しているので、他のものが見たい方は探してみるといいかも知れません。

ただし。
Yahoo!のニューストップには何故かこの手の記事が表示されません。
私なんか検索しまくってるのにひとつも出ません。
でもGoogleニュースだと出ます。ふーん……。という気分です。

ちなみにYahoo!はワイモバとかソフバンとかLINE系列になるのかな?w
まあ、どうでも良いですけど!w 色んな方針があるのでしょう!
よく知りませんが!

さて。ひとしきり毒を吐いたところで。

さっきメンバーシップを弄っていて超焦りました……。メンバーシップ限定マガジンの作り方を忘れている!!(汗)
これまで作ったものを見ながら作ったのに、設定の仕方を忘れていまして。多分、滅多にしないから忘れたんだと思いますが……。

あとは有料記事を書くのにかかった時間と、無料で公開している記事を書くのにかかった時間が雲泥の差で泣きそうになりました!w

これですが。2時間くらいかかっているのです。
あ、私にしては超長いです。2時間って。

こっちは公開された書面(PDF)を読む時間を除けば、30分もかかってません。私は一記事を書くのにそこまで時間をかけないので、30分はまあまあ長いです。

2時間と30分の差……w 誰か時給くださいww

実際のところ、私のnote記事なんて無料でないと読んでくれる方はほぼいないと思っています(まったく読まれてない可能性も否定できないw)。
有名な方なら別でしょうけども、どれだけ時間をかけて書いてもそんなもんだよねー、と遠い目になりました。

私がnoteの記事を書いている主目的が筆均しなので、こういうこともあるわな、と思ってます。書きたいものを書いてるので仕方ないよね!★ という感じでしょうか。
誰かの役に立つならいいかな、くらいのテンションで書きました。経過時間を見て「げっ」と思ったのは事実ですけども。

あと、スキとかビューは読まれている数ではないので、当てにならないというのもありますね。それを知ってると数でモチベが上がるとかはありません。ただ、小説投稿サイトの紹介文だけはビューがやたら伸びてるので、見てる人も多いのかな、くらいの感じですw

それと有料記事を書きたい方にちょっとだけ。

一度、記事を無料で公開するとキャッシュが残りますので、無料でデータをぶっこ抜けるということを知っておいた方がいいかと思います。えーと、Googleとかの巡回が間に合わなければ大丈夫ですが、間に合ったらキャッシュが残っちゃうので、それを見ることは可能なのです。

知識のある方とかは有料記事を無料で見る方法も知ってるかもだし、もっと言えば、さらにそれをどっかで無料で勝手にばらまかれている可能性も大です。某掲示板とか!w
ですので、迷うくらいなら最初から有料設定にした方がいいと思います。

あ、この程度は誰でもご存知ですかね(汗) なんかすみません。


追記:

どーでもいいけど、某クラウドなアレなとこ。
おれは療養中で休業って書いてるのに、愉快なメッセージをテンプレコピーで送ってこないでくれw

某クラウドなアレが悪いわけではなく、中の人の問題だと思うけど。
医療系で記事っつったって、おれは精神系しか判らんぞ。
しかも虐待系しか知らんので書けん。
複雑性PTSDネタが欲しいなら、余所に行け。いくらでもいるだろ、今なら。

あと、ぶっちゃけ、おれは提示された額では書かん。それだったら同じ文字数、小説書いた方がずっと良いので!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?