見出し画像

PNGミュージアム5開催中

おはようございます。七草です。
老眼だからなのか目がぼやーっとしてます。白いです。乾き目か!?
点眼点眼。目薬をうっかり忘れると、視界がヤバくなります。・゚・(ノД`)・゚・。
老眼鏡をかけたいのですけども、両眼の視力などがバラバラでして(汗)
眼鏡で近視や乱視を矯正しているので、眼鏡の上からならじゃないとかけられないというね!w

前に一度だけ100均で老眼鏡を買ったので試して……ダブルならいけるか!?w ちょっと画面の文字がはっきり見えるようになりました!(∩´∀`)∩ワーイ

具体的にはこうです!w

いつものすげー絵

マウスで描くとどうなるか! みたいな感じですね!w
でも大体合ってるかと。あ、首忘れましたね! まあ、眼鏡の位置が判ればいいか……。
眼鏡on眼鏡です。

ちなみに老眼が細くて視野が狭いので画面の位置を調整……しないと駄目ですね、これは。でも使える感じです。良かった。

そんな私の下手くそ絵ではなく!

現在、開催中の.PNGミュージアム5です!
(VRChat内のイベントです)
初日から色んなトラブルがあったみたいで……超大変そうです。・゚・(ノД`)・゚・。
やはり技術スタッフが何人かいらしても有志の方々ですので、お仕事の後などに作業をされてる訳ですよ。
ですのでこのスピードでしたら神対応と言えるでしょう。というか、ノーギャラなんだけどね、これw

それに文句をつける輩がいる、という噂を聞いたので宣伝することにしました。私も楽しみにしてます★ あ、ちょっとだけ入りました。その時は焦っていたので酔いましたが、今度はゆっくり見て回りたいと思ってます。

写真もアップして良いぽいので、行ったら色々撮影してみたいです! あっ、noteにアップしてもいいのかな……Twitter……じゃない、Xでもいいんですけど……どちらかと言えば説明が長くなりそうなのでnoteの方がいいかな、と私は思ってます。

こちらは絵を描く方の展示会、といえば良いでしょうか。あ、もちろんVRChatのアバター写真を展示されている方もいらっしゃいます。どういう角度で撮ったらこうなるんだろ、みたいなのもあって面白いです。

そうそう。展示は一週間ごとに変わるみたいです。私の知り合いも出展するらしいので楽しみにしてます!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

公式はこちら!

さて、今日の天気は。

まずは気になる台風の様子を貼り付けてみました。
……なんか左カーブを切った後、急に右カーブするという予報になってまして……多分気圧配置の影響でこういう予報になってるのかな? 日本総なめしなくてよろしい、と思ったりしてます(泣)

でもって今日の天気はコチラ。
北海道や東海でかなりの雨が降る、という予報になってます。でもって日本海側が暑い……? そうですね、35℃になって……。

あれ!?w 待って、33℃とか34℃も十分に暑くね!?w
35℃いかなければ大丈夫、みたいな考え方に染まってきた自分が怖いんですけど!?(汗)

どちらにしろ熱中症にはまだまだ気をつけないと、と思います。先日も熱中症で救急車に運ばれた人を見かけましたし……ううっ、身近にそういうことがあると余計に怖いです。
熱中症での救急車の出動率はまだまだ高いのかな、と思います。あと東京の車道って狭いので、消防車に譲りたくても譲れない、という現実があったり……難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?