見出し画像

素晴らしく良い日だったので書き留めておきたいだけ。

日付が変わったので今日だけど昨日のことを書き留める。

昨日はオンラインで参加している小商い塾の日で、朝9時から夕方17時まで今日の参加者は4人、耳だけ参加がひとり、時々ふたりになるみたいな中で、人生のお話をした。

で、自分がどんだけポンコツでも無条件で生きて良いよ〜って自分が自分を許せる日を増やして、そしたらまわりの人も「え?なんか世の中的に完全にポンコツやけどめっちゃ楽しそうに生きてる人いるやん、何この人。でもこんなんもありなんか。」みたいにまわりの人も生きやすくなるんちゃう?みたいな話をして、みんなで笑って、あ〜心から安心するな〜最高って気持ちになった。

自分の過去の恥ずかしすぎるポンコツ話も笑い飛ばしてもらうことで成仏できたような気がする。そしてその後家族にもその思い出話をして全員で爆笑してこれまた最高な気分になった。

あとは昨日深酒をしてしまったもんで今日はお母さんに怒られるな〜嫌やなぁ・・・って思って今朝もお母さんが出かけるまで寝たふりをするみたいにしてお母さんに怯えてたのに、なんと怒られなかったのですごい嬉しかった。そんないくつよ、ってゆうエピソードも私を最高な気分にさせた。

夜まで二日酔いやったから、夜ごはんの時「飲まへんのか?」って聞かれて、普段なら(パパは一緒に飲んだ方が嬉しいかもな)とか意味のわからん完全なる思い込みで勝手に気を回して流されてしまいそうなところやけど、「うん、私は今日はいいわ〜」って自分に正直にノンアルコールで過ごせたのもなんだか気分が良くて最高やな、と噛み締めた。

二日酔いもあいまって今日はお腹が冷たかったのだけど、そのことに気づいている自分が嬉しくて、そしてお風呂上がりで暑い時にお白湯を飲むという身体に優しいことをしてそっと最高な気分にもなった。

そして今、そんな最高を書き留められていることも最高で、冒頭で書いた”自分がどんだけポンコツでも無条件で生きて良いよ〜って自分が自分を許せる日”になっていることに気づいて眠いけど書いておいてよかった、と思っている。

ただひとつ。
二日酔いのなか、焼肉を食べるという無茶をしたので胃が悲鳴をあげているけど。
そんな絶対しんどくなるやんって誰もがわかりきっているようなことを、最高な気分に任せてすぐ調子に乗ってやってしまう私かわいいなと抱きしめて眠ることにする。

8月8日、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?