見出し画像

自家製冷やし中華スープ

「冷やし中華でいいよ」の一言で、何回も食卓に上った今年の夏。

作るたびに、袋の裏面に書かれている色んなことに目を背けていたけれど…

できれば、摂りたくない。できれば、自分で作りたい。

やっと重い腰を上げて作りました、自家製冷やし中華スープ

検索サイトで『冷やし中華スープ レシピ』と入力して、いいレシピを発見

参考レシピ)https://www.sirogohan.com/recipe/hiyasichuukatuyu/

画像1

[材料]
醤油、みりん、酢、ごま油、レモン果汁、生姜絞り汁、甜菜糖

↑ レシピを参考にさせていただき、ちょっと材料置き換えました

材料の計量から出来上がりまで約10分。簡単にできました。

気にはなっているけど、なかなかねー。

って思っていること。

better の選択ができるようになるといいですね。

画像2

我が家の冷やし中華






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?