見出し画像

SCIENCE FICTION 宇多田ヒカルベストアルバムを聴いて

投稿がちょいと遅くなりましたが、宇多田ヒカルのベストアルバム、SCIENCE FICTIONを絶賛聴いている最中です。

私と宇多田ヒカルの付き合い?はもうデビューから。

長いもので25年かぁ…

本当に好きで、毎日毎日聴きすぎていて、周りからはまた宇多田ヒカル聴いてるの?と
聴かれるくらいです笑

今回、Re-RecordingのAddicted To You、光、traveling、とてもアレンジ感激しました!

特に私が好きな曲(当時好きな人を思って聴いていた曲)Addicted To Youが私のツボでした🤣

出だしから最後まで、今の宇多田ヒカルが全面に出てるようなアレンジで、懐かしいけど、新しくてクセになる…まさにAddicted To Youですね。

あと、どれもステキで比べられないんだけど、Letters(2024Mix)も堪らない!

これも私の大好きな曲。

聴いていると鳥肌ずっと立っていて、ストレッチしながら聴いているとエンドレスでやれちゃうくらいです。

そして新曲、Electricityですね!

これはもぅなんも言えないッス。

メロディも歌詞も、素晴らしすぎて、この世に宇多田ヒカルが存在してくれていてありがとうございます!と感謝したいくらいな曲でした笑

 歌詞の愛は光  愛は僕らの真髄

ってとこがなんか凄く私のこころに響いて、ステキな歌詞だなぁ…

と歌詞を何度も読み直して感じているところです。

 全部書いてたらキリがないから、最後ですが、ボーナストラックのSomewhere Near Marseilles~マルセイユ辺り~

これもいいっ!最高❣️

もとはアルバムBADモードに入っているの同曲のアレンジなんだけど、元の曲の長さが11
分54秒と歴代ダントツの長さの曲!

それでいて、耳心地がよくて、聴いていてリラックスできるしリピートしたくなる曲です。

それが今回、Sci-Fi Editとして生まれ変わり収録されています。

こちらの長さは4分12秒とだいぶ短くなりましたが、原曲と変わらないくらい聴きごたえあるバージョンになっていて素敵です👏

25年間、私のこころを揺さぶり続ける宇多田ヒカルの存在。

何者にも変え難い存在で、遠くにいるけど、ココロのいちばん底にいる存在です。

ありがとう😊大好きだよ!hikki❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?