Valentine’s Day 2022

今年もこの季節がやって参りました〜!

今年のおうちバレンタインは赤福(五十鈴茶屋)から出てる伊勢ほうじ茶の和ガトーショコラ!ちいさいと思って三つ買ったものの(オンラインで注文する時にサイズ見てしっかり定規でどんなもんか測ったんよ?)届いてみたら結構でっかかった。これをコメダショックと言います。写真で見るよりボリューミー、そんな嬉しい方のショック。

一つを三人分に。大学の四年間はアイス屋さんのおねいさんしてたからアイス丸めるの上手すぎ。和ガトーショコラ、濃厚でめっっっちゃ美味しかった〜〜〜!あと二つも冷蔵庫にあるんやで!ハハハ!

そして追記。

ツワモノもやってきた!ジャパニーズサムライチョコレート〜。これがまた珍味で、んまい。なんか毎年いただいておる。ありがとうございます!

名古屋の三英傑。信長のたまり醤油味や八丁味噌味とか、秀吉のみたらし味とか、お気に入りは家康の梅味!それぞれ武将の細かいイメージから作られた、ぜんぶ違う味のチョコ、粋ですね〜。

ちなみに一緒にいる人がいる時(いる人がいる時、笑)は大体チョコじゃなくて、その時のその人が好きな、と言うよりは、その人にちなんだバーボンやワインとかのお酒を与えがち。お互いが好きな漫画に出てくるバーボンとか、お互いが好きな映画に出てくる俳優が作ったワインとか。粋な女ですか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?