見出し画像

よあけ

夜明け前の静まりかえった時間が、
この上なく大好きです。

たからものの絵本。

そして夜明けと言えば、9mm Parabellum Bulletの5枚目のフルアルバム「Dawning」。

曲は言わずもがな、このシンプルなジャケがカッコええんだまた...。

青春を捧げたバンドのひとつ9mmの、わたしの中でのベストアルバム。いや、本気で選ぶとしたら超〜〜〜悩ましいんだけど(BABELとか重い曲勢揃いなのも大好き。)Dawningは個人的に思い入れが深い1枚。

「The lightning」から始まり「The Silence」で終わるストーリー性、いろんなジャンルを取り入れて作られた曲が多くて、通して聴くのが楽しいアルバムです。

ちょうど高3の夏頃だったかな、発売されてからずっと大学受験の時の支えになりました。毎日毎日毎日、聴いてた。

受かった今だから言えるけど、高3で学校休んでライブに行ったバンドは唯一9mmだけ、しかも1回どころじゃない。9mmだけはマッジで行かせてくださいとマミーに頭を下げまして、今でも仲良い当時の担任もそれを知っているという。笑

この前ヘイのいがりんとクロスフェイスのこいたんが「9mmってめっちゃカッケーよな!!!」ってライブ配信で話してたの、めっちゃ嬉しかった。

いがりんが9mmのライブ初めて見た時カッコよすぎて雷落ちたらしくね、テンフィのたくまさんに「なんで教えてくれなかったんですか!」って怒りに行ったんだって。爆笑

力強くて、エネルギーをもらえるバンド。9mmがそばにいてくれて良かった。9mm好きだったから、無敵な高校生でした。今はあの頃より好きなものが増えに増えたけど、誇りを持ってます、今でもこのバンドが大好きなことに❤︎

夜明けって、静かで、みなぎる時間。大好きな夜明けの、1冊と1枚のおはなしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?