見出し画像

これ"で"ではなく、これ"が" の人生

モデル、女優の杏さんが
とある動画の中で言っていた話が
とても刺さったので紹介します。

人生において大切にしていることは、と聞かれ、
彼女は
「これ"で"いい」ではなく「これ"が"いい」
と答えました。

超個人的なことなんですが、
私はこれまでの人生において、
「我慢」というものをたくさんしてきたと思っているんです。
それは誰かに強要されたものではなく
自分で「そうするべきだ」と思ってしてきたことです。

第一子長女って、そういうタイプ多いと思います。

でも先日、自分の人生をどうしたいかとか、
どうこれまで生きてきたのかなんかを考えたとき、
「我慢することをやめたい」
と思ったのです。

これ"で"いい じゃなくて これ"が"いい

この考え方は私がしたいこととすごくリンクして、
なんだかぐっと来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?