見出し画像

ネガティブを受け入れる


毎日、毎日、いっつも幸せで、

ポジティブで。

そんなふうに生きられるのが理想なんだろうけど、

やっぱり思ってもない事も起きるし、

ネガティブになって自分を責めてしまう時もある。

なんで私は。

どうしてこうしちゃったんだ。

もしかしたら、自分はおかしいのかも。

自分が間違ってるのかも。


だけど。

それって、思考が私たちの人生を支配しようとしているだけ。


それは、

自分の思い過ごしって事もある。

よく自分の思考、観察してみて。

事実かわからないことも、

考えすぎてしまっていることがある。


人間だから、間違える事もある。

間違えてしまったら、

次はその間違いをしないように。

その間違いから、私たちは学んでるんだ。

だから。

ネガティブな思考が浮かんだら、

観察して、

思い過ごしかどうか、

そこから、

学べることがあるか。


ネガティブが浮かんでもいい。

それは私たちが成長するために、

今、私たちのとこにやってきた。

だから、

ネガティブを否定しなくてもいいんだ。

あるがまま。

そのまま受け入れていけば、

私たちは成長できて、

一歩、自分の望む人生に近づくいていっているから。


最後まで読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?