見出し画像

【タイ旅】チェンマイで本格的なトークセンが受けられる場所3選


はじめに

タイ北部の伝統木槌療法のトークセン

トークはタイ語で「叩く」
センはタイ語で「経絡・ツボ」を意味します

木槌と杭を使い、張っている筋や腱をコンコン叩きながら筋肉の緊張をほぐし、腱をも緩ませるため、筋肉や腱だけでなく関節などの痛みにも効果がある施術法です。

また、トークセンはその独特な響きで精神をリラックスさせる効果があります。
振動を与えることで、身体の深部まで活性化し
全身を整えていきます

私も初めてチェンマイでトークセンを受けてから、身体のスッキリ感に感動し毎日のように受け、最終的にはスクールに通って習うまでたどり着きました笑
その時の記事はこちら


今回は、チェンマイで受けられるトークセンのうち特に良かったところを3つ紹介します!


①NUN TOK SEN

営業時間は10:00〜17:00で
※予約必須※になります!
訪問当時は代表のヌンさんともう人方(御弟子さん)の2名でやっており、どちらの施術も受けましたが大満足でした。
絶妙な力加減とリズム感、ポイントをばっちりとらえる感じ、もう神業です。

ヌンさんの施術希望の場合、私は次の予約が2週間先だったので早めに連絡をとることをオススメします。
下記の公式LINEから予約できます!

NUN TOK SEN 公式LINE

1h250バーツ(1,000円程)ですが、1h30以上がおすすめです!終わってから別途チップを渡します(必須ではないです)

場所は有名な観光地シルバーテンプルがあるワットシースパンの敷地内になります。
シルバーテンプルには入場料がかかりますが、ここに行くのはお金かかりません。

サタデーマーケットの近くでもあり、シルバーテンプルもあるので観光ついでに是非トークセン体験してみてください!


②Tok sen massage Kru Dao

チェンマイ滞在時にお世話になった、日本人でチェンマイ在住のけんさんという方に誘って頂き一緒に行かせてもらいました。

1h300バーツ(1,300円程)で、今回は2h600バーツでした。予約もしておいた方がいいです。

ここはチェンマイでも有名なトークセンスクールでもあります。一定のリズム感と力加減が心地よくて途中から爆睡でした笑

周りも緑に囲まれていて静かなので雰囲気もかなりリラックスできます。

一目惚れして即購入しました笑
1,000バーツ(4,300円程)のものと2,000パーツのものがあります

チェンマイの中心地からはかなり離れていて、車でも40分程かかります。近くまで行けるバスなどはなさそうなのでGrabやレンタカー、レンタルバイクがおすすめです。

少し遠くてもわざわざ行く価値がある場所なので時間に余裕がある方は是非行ってみてください。


③Arokaya Massage

ワットマハーワンの中にあり、トークセンが1h250バーツ(1,000円程)、タイマッサージが200バーツで受けられます。(チップ別途)

受付と足ツボはここで、隣の2階が施術場所

施術場所も広く、スタッフも多いので予約は必須ではないですが、かなり人気なので夕方の時間帯はいっぱいのことがあります。

私は、仲良くなったモンさんという方とLINE交換して毎回行く前に連絡して担当してもらっていました!もちろん施術レベルもとても高かったです。

トークセンとマッサージの施術場所

ここはトークセンもマッサージも強めです。人によっては痛さも感じます(調整はしてもらえます)私は強めが好みなのでピッタリでした。



今回紹介した場所以外にも、チェンマイには沢山のマッサージ屋さんがあります。

かなり色々な場所で試しましたが、ここの3つは特に上手で、かつ値段もお手頃でした。

また私はクーラーの風や、冷えすぎているところが苦手なので半屋外か扇風機のみ使用している上記の場所が心地よかったです。

少し値段が高いですが、クーラーもガンガン効いていて、スクラブやオイルマッサージなどが受けられるエステサロンみたいなお店も沢山あるので好みが分かれると思います!


チェンマイ行かれる方の参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?