見出し画像

【Contraband Police】永遠を手に入れた…!【エンドレスモード】

ついに…

エンドレスモードが実装されたぜえええええ!!

マキシモフさん(多分)もこんな顔するくらいうれしいわ!


日本語表記だと
ストーリーモード=キャンペーン
エンドレスモード=インスペクター

です。

セーブデータ一つ開けてGO!


「5日間のトレーニング」はストーリーモードの方と同じチュートリアル(6日目のあれがないだけ)

すっ飛ばしてもいいけど僅かに資金と道具がもらえる。
あと、プレイヤーが操作を思い出せますorz

そしてトレーニングを終え、勤務初日から…

いきなりダメージチェックまである始末!!!

なので先にストーリーやってからの方が良いと思います。

それ以前にストーリーモードクリアしないとエンドレスできないという噂もあるけど
とっくに両エンド見てる上に二次創作までしてる始末なんで
俺は検証できませんでしたー!


ダメージチェックなんて社長(レプニン)にやらせてよもー!
一瞥で満点取れるでしょ!社長なら!!!!
(ダメージチェック苦手な俺orz)

でも難しかろうが

またこれが聞けるなら
俺はいくらでもやるぜえ!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



◆新要素

・指名手配犯という要素も加わりました!

ストーリーモードの方にも加わったのかは、やり直してないからわからん!


・施設をアップグレードしていく

右下の方に「必要レベルⅡ警察本部長$7100」ってあるんで
階級:警察本部長&$7100かかるってことね!

アップグレードの条件に「自分の階級」があるんで
それなりにキャリアを重ねないとできない

ストーリーモードの方でもあったけど
アップグレードは金だけだった気がするんだが…
ストーリーモードはストーリーしか覚えてないから忘れたわ!


・昇進して階級が上がる

給料と施設アップグレードに影響する。
少佐の次が大佐って…


・ファストトラベル

車に乗ってエンジンをかけていない状態だと
地図から一気に目的地まで行ける。
道端からでもOK。その時出してるパトカーで行ったことになる)


◆エンドレスモードだからって検査してるだけじゃねえから!


・ボーダーポスト防衛

まだ純ギャングのオベランコフが居て
革命の動きのない世界線上なんだろうな。
(オフィスにアカロフのポスターあるし)


・デイリーミッション

地図のオレンジの所に行くとミッションを与えてくれる人が居る

ストーリーモードの介入ミッションみたいなので
「デイリーミッション」というのがあります。
1日のいつでも受けられるやつで、受けなくてもOK!

ワーカホリックの悪党を休ませてポケットの中を掃除してあげられるミッションでウォッカとタバコを稼いだり
まともに渡した方が稼げるんじゃね?と思う密輸品の横流ししたり
カーチェイスしたりなど数種類あります


銃撃戦とかいらん!という方はデイリーは無視すればよろしいです。
国境襲撃はまあ「Papers, Please」にもあったわけだから我慢せよ!

野良山賊も居るんで移動で銃撃戦も無駄な運転もしたくない人は
ファストトラベル使って避けてください。

わしは銃撃もカーチェイスも
このゲームならではの良さがあると思ってるんで
welcomeだったから個人的には嬉しいです!


いやもー久しぶりにContraband Policeができて
思った以上にエンドレスモードがわしに合ってて面白かったこともあって
開始3日でこんな↓感じですよ!


施設のアップグレードも面白い!
兵舎のMAXすげえことになってますな。

俺の小屋やるからそっち住ませてほしいわ!

↑俺の小屋こと住居


つか

スナイパーそこなの!?

オフィスの上よ!?
思いっきり横(っていうか牢屋の上)に
宿泊できそうな立派な部屋もあるし!

まあスミルノフは負傷して退役した軍人さんなんで
近くに休むとこあったほうがいいだろうとは思うからいいけど。
(見張り台の梯子は登れないけど階段はプレイヤーも登って行けます)

※このオフィスは更にアップグレードできます。


では、前はストーリー主体に記事作ってきたんで
うっきうきでやってるエンドレスモードでは
検査のコツみたいなのとかも
記していきたいと思います(゚д゚)ゞ


Contraband Police





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')