見出し画像

【Occult】致死量【攻略】

Occultには各ステージ2種のエンディングがあるんだけど
今回は「精神科病院」の左のエンディング

「致死量」を目指す若干攻略記事です。


こっちは場合によってはビッグバンより楽かもしれない…

◆クエストアイテム

「致死量」に必要なアイテムは

・病室の鍵
・研究室の鍵
・実験室の鍵
・必要な毒の材料(レシピ次第)

上記4種、全て「必須」
あいかわらず、全てステージのどこかにある。という極悪難易度ですorz

◆アイテムとギミックの場所

①探索しながら
・水銀

・エタノール

・ミネラルソルト

・死体毒

・毒のある花(外)

を、集めておく 

②レシピを見つける

<場所>
階段を上がって右側の病室

Aって書かれてある方

の一番奥。
グチュグチュしてるなんかに覆われた扉を

そこに繋がってる球を3つ壊すことで入って

カーソル合わせてキーボードなら「E」で壊せる

部屋の中のレバーを下げると

部屋の2階にある

隠し扉が開く

隠し扉の奥を道なりに進んでいくと

奥にレシピ(レシピはやるたび変わる)がある


③レシピに従って毒を精製する

研究室へ行く。

レシピに従って集めた毒の材料を精製する

同じ素材でも機械によってできるものが変わるので
対応する機械で精製する

レシピの順番で混ぜると

「毒のレシピが見つかる」の後に( )で書かれてる順。

6人分一気にできる。

それを取る。

持ち物に「毒入り注射器」が(6)になってればOK


④地下の実験室へ行く

バルブのない右のほうを下った先。

カプセルの横に毒を入れる場所があるので入れる。

6人分全部入れる。

※実験室内にはバルブを回すと水の引く通路があり
 進むとグチュグチュのいっぱいある部屋につく。
 見渡すとが収集アイテムが2つあるんで小遣い稼ぎになる。


◆エンディング


やってきて苦しむ怪物
カプセルをなぎ倒して
絶命


…………なんて地味なんだ…………


そして



今まで最小の文字だよ!!!!!

毒を作って、霊媒者を毒殺することができました!

彼らの死によって。怪物は動かぬ死体の山と化しました。
この生き物を退治した後、地元警察は施設を点検し。患者や医師の死体を埋めることができました。

残念ながら、この実験に関する資料はすべて失われてしまいました。

この場所と闇の力とのつながりは、永遠に断ち切られました。
この勝利はあいにく何人もの命を犠牲にしました。

って書いてる気がする…

英語版


あの霊媒師は培養液の中で生きてたんですな…
それを6人も殺したんだから…………
わしは延命どころか多分死刑は延期どころか前倒しされましたなorz

贖罪団体め…………


次回は「地下鉄」ステージです。
ブランコに乗りながら気長にお待ちください(*'ー')


Occult

上記攻略部分はあくまでわしが一人でプレイした結果を集めたものです。
補足や間違いがあったらコメントいただけると嬉しいです┏○)) 





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')