見出し画像

【Doors:Paradox】#3-18 絶対的な秩序【攻略】

第三章 ステージ18「絶対的な秩序」の攻略です。
「三章の赤宝石をすべて集める」と解放されるボーナスステージです。

混沌としたステージ
見回りするまでもなく
ゼンマイ鍵ゲッツ
ここが扉だけど歪んでてどうにもできない
お、壺
浮いてる破片を
合うところに
はめていくと
/バカン\
おー「機構部品」?
ここに何かあるんだけど
浮いてる本が邪魔なんで
本は触ると落ちるんで
どかして…

でも出てきたものにはなにもはめられなかった
持ってるこれがハマりそうなのはここかな?
おう、ここだった。
回せるな
あ、光った。この位置でいいんだな?
カーテンを開けると
歪んだ世界
紐を引くと歪みが…
上手いこと左右のひもで調節して
こうかな?
お、奥の扉に
チェスの駒?
このカタツムリ時計に穴が開いてるから…
多分ゼンマイ鍵を…
刺さった!
ゼンマイだから回してやると…
/ボン!\
ふっとんだな
あ、これ取れるのね
ハンドルいただきー
本をどけて出てきたここに
これかな?
よし、動かせた!
本棚が!
無くなった後にはお手紙
やっぱこっちは「カオス」を選んだステージなんだな
下のトランクを開けると
また機構部品
ということは
ここだな?
紫の丸いのと部品の丸いところを
合わせりゃいいんだと思うんで
回して
お、全部光った!
おおお!上が開いていく!
ここにチェスの駒か?
お、レーザービーム
こいつらを回すと光が反射するから
良い感じの位置に回して
レーザーを屈折させて
上の四角い大きな石に当てると…
おーおーおー!?
光が伸びて囲んでいく!
わーーー
カメラ引きになりまーす
ふわ~~~~ヽ(゚々゚*)ノ
あ、あ、扉の歪みが…
正された
じゃあ閂を開けて
開いたー!
やあ猫ちゃん
出て行った先に何があるんだ?
お、実績


混沌ステージ:ラストのムービーが流れる…

-秩序は閉じられた-


長々とやってきたDoors:Paradoxだけど
無事…COMPLETE!!!

簡単なパズルや宝さがしをしながら
それぞれに個性のあるステージの雰囲気を楽しむ
なかなか素敵なゲームでした(*´ω`) 

静止画では味わえない良さがあるんで
あくまでこのシリーズは攻略として見て
ご自分でもプレイして
この世界を楽しんでいただけると嬉しいです!

Doors:Paradox

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')