見出し画像

「Firefighting Simulator – The Squad」名称統一してくれよ!アーイ!

消火器で事足りる現場に
何マイルも先からリアル時間で10分くらいかけて
必死こいて向かったら

木材に気に入られました。


誰じゃ!こんなとこに木材積んだの!!
消防車呼んだときはどけとけや!
こちとら消防車の運転下手なんじゃー(ノA`)

乗り上げてにっちもさっちもいかんがな!!!!


やり直しか!?
現場目の前なのに!
また何マイルも運転させられんの!?

消火器持って行くから降りさせてくれー!


と気が遠くなったが
体をよじるように前進と後退を繰り返して
なんとか木材の求愛から逃れました…

はぁはぁ…木材に監禁された気分だったわ…

こういう「運転ミッション」もしぶしぶ嫌がらずにやったら

100km運転の実績がとれたぜ!


……

………

…あれ…?
ゲーム内の距離表示は

これ「マイル」だよね?
実績では「km」なの?


名称統一してくれんかな!!!!



ちなみにこの実績…さらに上があり…

1000km運転するの!?
やだよ!!!!!!

でも実績は取りたいんよね…
(マルチはやるか分からんからそれを除いた分だけでも)


もう一個…
これマジどうにかしてくれんかな!と思うところ…

消防車だと

「プライツール」が入ってると言ってる
やっぱり入ってるのは「プライツール」

なのに

取って床に置くと

「バール」?

隊員に渡そうとしても

「バール」?


('-`)…?


たしかオープニング映画では

だったよな…?



正解は…


「ハリガンバー」

らしいです。

ハリガンバー(ハリガンツールまたはフーリガンツールとも呼ばれる) は
消防士が使用する強制侵入ツールです。

このツールは、1948年にニューヨーク市消防局(FDNY) のヒュー ハリガン副主任によって設計され、名前が付けられました。

徐々に北米全体、そして最終的には世界中で広く採用されるようになりました。

ハリガンはこじ開け、ねじり、パンチ、または打撃のための多目的ツールです。

クロー (またはフォーク)、ブレード (ウェッジまたはアズ)、先細りのピックで構成されており
多くのタイプのロックされたドア をすばやく破るのに特に役立ちます。

出典:フリー百科事典ウィキペディア

アメリカ発祥の主に消防士が使うツールらしいですな。

たしかにドアこじ開けるとき
斧だと何回もブッ叩いてなんとか壊せることもあるけど
出来ない時もある…が

これだと一発だもんな…

必須の便利ツールだわ…


窓もぶち割れるし

壁すらぶち壊せるし


なにより
これなら持って走れるから

(ノズル付き消火ホースを持った状態だと走れない)


わしは「現場に到着したらまずこれ」って感じです。


「これ」とか言ってるけど…
愛称?は「ハリガン」ぽいけど…
とりあえずこのゲームでは…何て呼べばいいんだ…?

…………

あーもう!

「バールのようなもの」にしとけ!


隊長「隊員!バールのようなもの持ってきて!」
隊員「!?」

ここでも「プライツール」になってるけど
もう「バールのようなもの」でいいわ!


一つ賢くなったところで
まだまだやるぜ!

Firefighting Simulator – The Squad

アーイ!


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')