見出し画像

【PowerWash Simulator】俺はただ仕事をしていただけなんだが…

いよいよすごい仕事来たよ…


俺もよくわかりません。
仕事の依頼なんで来ただけですから。


すっげー…

あ、あれ、消防署のヘリじゃん。

つか、ヘリの下についてんの、うちの社用車じゃね?
…ここまで運んでくれたのか?

この「ちょっとスリリングな仕事」ってのがこれなわけか…
約束を守る消防士さんだな。


そして、またしても

こんなの一人でやる仕事じゃないのよ!

は?何言ってんだ。
いいから仕事の邪魔だから。
掘削ドリル?
俺がキレイにしたあのドリルか?
うお、壁画なかなか素敵だな
ん…?これって…
なんか…
今まで俺がやってきた仕事…?
俺!?俺の社用車じゃね!?

火山?

ああ!噴火しそうって散々言われてた火山ってあれか!


まあ、俺はただ仕事をするだけなんだが

この「ピラミディオンの宝石」ってのがどうしても見つからない。

散々探し回って他を全て奇麗にしたら



/スパーン\


最後に出現するタイプの奴だったーーー!


あ、あれが火山から来た飛行機?

でも俺はただの高圧洗浄屋なので仕事をするだけなんだが…


またビームかよおおお!


お?

ビームが火山に向かって照射されてるのはともかく
あれ、俺が洗浄したUFOじゃね?


/チュン\


!?


UFO狙ってなんかが撃ってくるんだけど!?

/チュンチュン\

あいつかよ!
その飛行機も俺が洗浄した奴じゃね?


!?


UFOビームだとお!?


ああ…UFOビームに撃たれた飛行機が煙を上げて去っていく…


お?

UFO、消えた?


まあビームは出てるわけだが
俺は俺の仕事を振り返る。

ん?

未来人の説得で納得するパシフィストの民がすごいのか
未来人の説得力がすごいのか…
そして「熟練の洗浄屋さんが完全に洗浄したときのみ起動」って言う謎の起動条件をつける未来人

ちなみにブレイク・スラストってのは

このドリルと
このプライベートジェット頼んだ人だね

つことはさっき襲ってきてUFOビーム食らったのって
この飛行機ことブレイク・スラストさんか…

振り返ってみればほのめかすようなこと言ってるもんなあ…


なんか…どうやら…

俺はただ仕事をしていただけなんだが
世界を救ったらしい…


しかしもっと驚いたのは

このゲーム、ストーリーあったのかよ!

ってことだな…


すっかり夢中でプレイさせてもらったおかげで
家の汚れが気になるようになっちまって
水垢でどうすればいいのか…ってなってたプレイヤーであるわしのリアル洗面所を奇麗にしたりしたよ。

でも「ピンッ」って気持ちいい音出てくれないから、終わったのかどうだかわからないぜ!
そして奇麗にしてもまたすぐ汚れるぜ!

リアルの掃除はエンドレスなのかもな…


こちらこそ、楽しい時間をありがとう!


まだスペシャルも、DLCもあるけどね!


PowerWash Simulator





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')