見出し画像

【Doors:Paradox】#3-17 混乱の彼方【攻略】

第三章 ステージ17「混乱の彼方」の攻略です。
「三章の青宝石をすべて集める」と解放されるボーナスステージです。

秩序に満ちたステージ
見渡すか…っていうかなにこの手
お、動かせる?
剣のとこに持って行ったら掴んだぞ?
もう片方の手も掴ませたら
おお!?
剣を抜いた!
壊れるのー!?
伝説の腱が無くなりました。
あ、開けそう
持ち手?
くるくる回してみると
なんかいっぱいあるな
これは隣り合ったパネルと入れ替えて
正しい図にするタイプのパズルだね
色々やって
お、こうか?
左右の柱が
こうなりました
反対側にも同じようなのあるな
んじゃ同じように…
こうかな?
おー
んじゃあ…左が気になるから
ここにはめるんじゃね?
当たり~
ん?
回して張りが出てる位置にあるやつが回転するのか
良い感じに円を描くように回転させて
こうか?
おお!左右の柱が開いた!
あ、上の方にも何かある。
これ開く?
あら、なんか仮面っぽいの?
これ触れるな
左右に回るな
あ、前を向かせるのか!
下も回したら合わさって
うお
浮遊しております!
他の面も…
あれ?ここは最初から完成してるな
ここは3つ回すのね
こう?
/ガコン\
浮遊しました
ここは…横じゃなく縦に回すのか
ほらよっと
おーう
浮遊3です!
おっと残したここやるか
なにこれ?
ああ、右のレバーを上下させて
通れる隙間を作って
真ん中の奴を上げていくのね
こうか?
お、開いた
こっち側も同じように…
OK!柱が開いたぞ!
全部開いたけど…
わあ!
ほほう
なんか素敵な部屋が出てきましたな
お手紙あるな
あ、こっちは秩序の方なんだね
玉もらえるのか
あれ?鏡を傾けたら
鍵が見える…
でもどこにも鍵はない…

いや、在るな。
鏡の中に!
こいつは絵の鍵穴に
そして引き出しを開ける
装飾!
これはこっちの絵だな!?
飛び出すタイプの絵!
あ、仮面だけ外れた
つことはこれって…
この上の浮遊するこの中で唯一最初から出来上がってた…
ここへ!
おお!浮遊!
おーおーおー!
なかなか素敵なアニメーションが流れております
お?屋根が浮いた?
なんかあるから玉置いてみるか
ん?この十字型のやつが回転して
玉が延々溝を渡っていく
引きになったぞ?
個々の扉、そう開くの!?
よし!猫ちゃん!
この17と次の18は
赤宝石と青宝石を集めた時に解放される
特別ステージなんだが…


お、ムービーが流れる…

おおー

ボーナスステージのムービーはぜひ実際見てください!
けっこうやり遂げた感ありました(*´ω`) 

さ、もう一個の「赤宝石を集めたら解放されるステージ」へ行きますか!

Doors:Paradox

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')