見出し画像

【Doors:Paradox】#3-16 恐ろしい蜘【攻略】

第三章 ステージ16「恐ろしい蜘」の攻略です

蜘蛛(クモ)を1文字で書くタイプのステージ
おーおー存在感スゲーよ!
見渡し…あれ?この電話、受話器取れるな
おーおーおー!?
受話器からなんか出て
自動筆記される怪現象が起きました。
そして、この本も動かせる…
あ、この本って
さっき自動筆記されたみたいに引き出せばいいのか?
OK!下の格子が引っ込んだから
引き出し開けるぜ!
お?
これを「爪」というとは…
あ、赤宝石
泥棒シミュレーターで身に着けた
「下の段から開けていくスタイル」を
自然とやってしまってる俺
こちら裏面ね
引き出し開けたらお手紙
わあ!
触ったら顔取れたわ。
まあ青宝石もらうか
この火の中のをとるのにいいのを
持ってるのよ~~
ほーらね
すべての爪…?
ここで冷やす感じ?
えい
お、入れたら水が蒸発するほどだったわ
手で取れた~
ハンドルだったのね
で、この暖炉の上の骸骨さんは…
ベルトが回せるな…
お?
開いてるとこがあるのか!
こうして全部開けたら
矢、持ってたのか
矢、もらうね
あ…
ああ…
なんかゴメンね…
これは閂か
/ガチャン\
ん?
あ、ロコ向きのとこはホールドするのか…
上下ボタンで位置をずらして
回すボタンの所に来た奴は
ボタンを押すと回転する
んじゃ最後の一番上を
くるくる
下と同じように回して
上げたら点灯!
お、下に何か入れるところが!
これだよね?
回すと真ん中の布が…
お?弓が出てきた
では、この弓に矢を
セッティング
引き絞って
シュート!
ま、わし、MMOで弓やってましたから。
好きな武器は1位は弓で2位は鞭です。
で、蜘蛛がどけたこの窪み…
どこかで見たシルエットだなあ?
あなたですよね?
ほら取れたー!
これ取れるんだったのかよー!
はめ込んだら…
お?
おおー!
弓が邪魔だけどジャンプして
次のステージへGO-!
蜘蛛が苦手な方にはちょっときついかもだけど
始末するから我慢してくれ!
そして豪快に矢を撃ち込んでくれ!

Doors:Paradox

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')