見出し画像

初めまして

saeco.と申します。
私のページをご覧いただきありがとうございます。

東北の田舎で細々の暮らしております。
なんの取り柄もないアラフォーです。

趣味は
YouTube
韓ドラ
読書
韓国語
食べること
ドライブ

YouTubeはvlogを見るのが好きです
色んな人の暮らしぶりやルーティンを見ては暮らしのヒントを得ています。
よく見ている動画クリエイターさんは
kaoriさん naoさん ヒゲとわたしさん です。

韓ドラは最近またハマりました
好きなドラマは
秘密の森
おかしな弁護士ウヨンウ
マイ ディア ミスター
シーシュポス

昔から恋愛系ドラマや映画は苦手です
基本検事や弁護士ものが好きです。

読書はコロナ禍になってから読み始めした
標野凪  今宵も喫茶ドードーのキッチンで。
寺地はるな  今日のハチミツ、あしたのわたし
原田ハマ 常設展示場
パウロ・コエーリョ アルケミスト


韓国語も2年ほど独学で勉強中です
きっかけはコロナ禍によりすっかりハマってしまったBTSですね
DYNAMITEの練習動画を観たのがきっかけです。
それまではなんとなーく存在は知っていました。
歌もいいですが、私は彼らの芸人並みの面白さに魅了されてしまいました。
そこから韓ドラにハマり、字幕で見ていたところ
日本語と韓国語が似ていることに気づき興味を持ちました
いつか字幕なしで少しでも言葉が理解できるようになりたいと思い、独学で勉強中です。
隙間時間でしか出来ないのでまだまだ初心者レベルです。

これからやってみたい、興味のあることは手話です。出来たらいつか役に立つのでは…と思い学びたいと思います。知らないことを覚えることはとても楽しいですね。

子供の頃から勉強が嫌いで、何をやっても続かなかった私ですが。
自分から興味を持って学びたいと思ったことに自分で驚いています。

もっと早くに始めていれば…と思いますが。
いや、関係ないですね。いつからでも人は変われるんです!始められるんです!
昔よりも今の自分が好きです。
本当はこんな言い方良くないけど
30数年何もしてこなかったのにコロナ禍になって、
窮屈な日々がさらに窮屈になり、何気なく観たYouTubeからこんなに色んなことに繋がるとは…
数年前は韓国語を学ぼうと思わなかっただろうし、読書もしなかった。YouTubeすら観なかったと思います。
毎日変わらない窮屈な日々を過ごしていたと思います。

さぁ…まとまりのない話になってしまいましたが。
自己紹介ということで…笑

noteを始めたきっかけも特にありません笑
先にあげた、クリエイターさんの記事を読みたかったからです笑

だから私自身、記事を書き続けるか分かりません。
書くほどの濃い日々を過ごしておりませんので…
気まぐれです。

ダラダラと書き続けましたが、読んで下さりありがとうございました。

では、また、いつか…笑


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?