見出し画像

最近の視聴記録

・Almost Jessicaカバー

10年くらい前に、友達に誘われて行った少女時代ライブで、すごく心に残ったのがJessicaカバーの「almost」だった。
歌の節とバックミュージックに耳をすませるだけで、眉間に皺が寄ってしまった(いい意味で)。

そしてこの間、当時ライブに誘ってくれた友達とオンラインで話していたら、「少女時代が復活したPV、めちゃくちゃ元気が出るからみて」とおすすめしてくれたおかげで「almost」の記憶も蘇ってきた。

前に繰り返し聞いていた曲でも、いつのまにかそれを忘れちゃうことがあるのは世界7不思議。久しぶりにもう一度聞いてみたら、やっぱりとても眉間に皺が寄った(いい意味で)。

そもそもJessicaが公式でこの曲の動画あげていることを知らなかった。ありがたい。

・雑談YouTubeチャンネル『バスを待ちながら』

YouTubeトップにあがっている動画を、無意識にタップして鑑賞することを一旦やめようと思った。そんな時、適当に「雑談」と検索して、新着順並び替えにしたら発見して爆上がりしたチャンネル。

どれも本当に面白いけど、「おにぎり」と「寿司イントロクイズ」が好きすぎる。
あと北海道のアスパラがまじで美味しすぎて、金を注ぎ込んでいるという話も、元カノにまさかの方法で復習される話も忘れられない。

・ハーフ・オブ・イット

流行ってるの知らなかったので、今さら見たけどめっちゃ好きだった。間に挟まれる名著から引用された言葉が、どれもよかった。あと絵文字。


・癒し映像×雑談

最近一人暮らしを始めて、やっと人を呼べるくらいになった。けど、まだ城作りは完了してないので、居心地は完璧じゃない。

そんなときに最強なのが魚の映像。

JAZZやR&B流すよりも、魚と癒し系音楽の映像を流しながら友達と話すと、急に深い話や言いづらいことが話しやすい感じになる。

そして、この映像を止めると催眠から解けたように、先ほどまで話してたことを(いい意味で)忘れられる。
すごい動画だ。

個人的には、子供の頃に行った歯医者で、こういう魚の映像が永遠に待合室で流れてたのも思い出す。これは、ポイント特に高くはないけどマイナスでもない。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?