見出し画像

ぷるるんゼリーという覚悟


「いちごと杏仁豆腐のぷるるんゼリーと、雪見だいふくをお願いします。」

"ぷるるん、ゼリー…"


相手がデザートをまとめた頼んでくれたとき、縦書きで記された「ぷるるんゼリー」の響きが妙に心に響いてしまった。

失礼だが笑いを堪えきれない表情をしてしまったので、相手も気づいてたのかという顔になった。

証言によると、いざ注文となった時に"ぷるるん"ゼリーと書いてあることに初めて気づいて、心を決め込み全て読み上げたらしい。

私だったら「これとこれお願いします」と言ってしまうところだ。もしくは、突然のぷるるんパートで吹き出してしまう可能性が高い。

そう素直な気持ちを伝えたら、「"ぷるるんゼリー"につづけて、"ころろん"雪見だいふくは言えなかった」という同じく素直な心のうちを明かしてくれた。


ぷるるんゼリーところろん雪見だいふく。
最強じゃん。

今後ぷるるん以上に魅力的な
〇〇〇んを見つけられたら、
私もほのかの前に付け足したい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?