見出し画像

茶道というのは日本を救うための 手段だそうです

こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。

先日のお着物は、小紋に紙織り名古屋帯で。

過去に何度かランチ会を主催してきました。

先日、ランチ会にご参加くださった方から、こんなメッセージをいただきました。

「友ちゃん ある方のブログで茶道というのは日本を救うための 手段だそうです 

その作法で 日本を救うための仕掛けがしてあるそうです こんな危ない世界で 今まで日本が安泰にこられてるのは 日本各地での お茶会が 作用してるそうです

これを読んで ともちゃんは 日本を救う一手を担ってると思い 謙虚な気持ちになりました

茶道への見方も 違ってきました」

とても素敵なメッセージをありがとうございます。

ますます、お稽古に励み、そして、伝えていこうと、使命感のようなものを感じました。

こんな時だからこそ、心新たに決意いたしました。

私がやらなくても、誰かがやってくれるだろうし、私がやっても微力すぎるのだけど。

それでもやれるこだけのことはやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?