見出し画像

大学生活が始まって

色々落ち着いてきたので久しぶりに記事を書きたいと思います。

大学生になって1ヶ月が経ちました。
思っていた以上にカリキュラムが厳しくて、朝から夕まで授業がみっちり入っていて、高校の時と変わらないのではないかと疑ってしまうような生活を送っています。笑
ただ、自分の性格には、この忙しい生活があっているような気がして。
忙しい方が、ネガティヴに襲われにくいというか。
無我夢中に努力することは好きなので…

あと、勉強面について。
高校時代、欠点ギリギリ生活を送っていたことを考えると、今は、楽しく生物の学習に取り組めてます。しかし!先日にテストで散々な結果を残してしまいました…自分の甘さが出てしまいました。楽観的に物事を考えてしまう性格としっかり向き合う必要があるかなと感じました。あと、自己管理能力の低さを痛感しました。衣食住整えた生活を送っていきたい…

次に友人関係について。
中高の時より気楽に過ごせています。
正直、入学直後1週間は、周りの子たちは、バチバチにメイクしていて、the女子みたいな可愛らしいお洋服を着ていて、色々とカルチャーショックを受けました。自分は、ここで生きていけるのか、自分を殺して大学生活を送らなければならないのか…と思い、辛かったです。今となっては、気の合う友人や自分のことを理解してくれる人に支えられて、楽しく過ごせています。周りの人たちにたくさん甘えて頼ってばかりの日々を送っています。(友人よ、迷惑ばかりかけてすまない。笑)

5月は、試験が少ないので、色々なところにお出かけしたいなと思っています。
せっかく地方から出てきて、いきたいところがたくさんあるので…!

まだ勉強がしんどすぎない今のうちに、
さまざまな思い出を作っていきたいです〜


GWの思い出①
GW②東大寺
GW③鴨川(ブレすぎ)
GW④清水寺

神戸観光
奈良観光
京都観光
とにかく楽しみました。
素敵なご縁に感謝しながら日々の生活を送っていきたいものです…!

そして、今後の課題
◯衣食住が整った生活を送っていく
◯10分前行動の意識
◯計画的に学習に取り組む
◯試験を舐めない

大きく分けてこの4つかな。
オンとオフ切り替えながら、毎日頑張っていきたいです。
できれば、前期では、再試に引っかかりたくないです……

雑談

人としての魅力は、その人の想像力にあると思う
想像力は気遣いの力と結びついている気がして
そして、その力は、これまでどのような経験をしてきたのかを表していると思う
あと、完璧な人間なんて存在しなくて
みんな弱さを抱えながら、もがいて生きてるんだと思う
その姿が魅力的

私は、固定概念に縛られず、自由な心を持って
童心を忘れることがないようにしながら
自分の人生をどうにか楽しんでいきたい
必死で、もがいていきます

最近よく聞く曲

出会いに意味などないけれど
血の色 形も 違うけれど

ただ幸せが
1日でも多くそばにありますように

あなたはどこにでもゆける

歌詞がとにかく好きです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?