見出し画像

やりたいことを50個書き出してみた

ここ数年、やりたいな〜と思いつつ出来ずにいることを、50個書き出しただけのnoteです。
達成したものは後で個別に報告note書けたらいいな。

☆まずは10個!

スパイスカレーを作る

お高級ホテルのアフタヌーンティーに行く

クラフトコーラorジンジャエール作り

固いプリンを作る

ピアスを開ける(綺麗なグリーンのフープピアスをつける)

BIJOUXの指輪を買う

デザインの勉強をする(チラシ/地図/ロゴ)

福島県に行ってウルトラマン巡りをする

ジオパークレシピコンテストに応募する

架空の飲食店メニュー表を作って遊ぶ

☆この調子で次の10個!(計20個)

SF小説「三体」を読む

ホテルの朝食みたいなオムレツを作る

ハーブを育てる

キックボクシングを習う

長男とマインクラフトをやる

辛党を集めてグリーンカレーパーティーをする

地元のゴールデンカムイ聖地巡りをする

トマオニでアイスバーを注文して全種類制覇する

回らない寿司屋に行く

ネイルケアをして爪に可愛い色を塗る

☆どんどん行くよ!次の10個!(計30個)

海に潜る

ハワイアンのお店で朝食を食べる

ワードローブを整える

つみたてNISAを始める

ハリーポッターがテーマのパーティーをする

子供部屋の模様替えをする

階段下の物置を片付ける(邪魔な扉を外す)

食器棚を整える(心がときめく食器だけを残す)

角上魚類に行って海老と帆立と牡蠣を食べまくる

心理学の勉強をする。出来れば何かしらの資格を取る

☆まだまだいける?次の10個!(計40個)

いつでも食べられる冷凍おにぎりストックを作る

プロジェクターを買ってor借りて映画鑑賞する

簿記三級の勉強をして電子帳簿に移行する

ボルダリングをする

芝居の脚本を書く

Aviutlで動画を作る

ドローンを操縦する

基礎化粧品の価格帯を上げる

ミュージカルor舞台を観に行く

同人誌というものを試しに作ってみる

☆やりたいこといっぱい!ラスト10個!(計50個)

クリスマスにクソダサいセーターを着て集まる

6年分の写真を印刷して整理する

何らかの形でnote記事のバックアップを取る

一人でバーに行ってお酒を飲む

布から服を作る

露天風呂付きの部屋に泊まる

暗記科目としか思ってなかった歴史を学び直す

ブームに乗り遅れまくった「半沢直樹」を観る

雪がたくさん積もったら巨大すべり台を作る

丸一日、博物館や美術館巡りをして過ごす


以上、50個並べてみました!
こうして見ると、「食べること」に関する項目が多いような... あとは芸術、学問系も意外と多い。
自分がどんなことに興味あるのか、分かってるようでいて分かってなかったなぁ。
50項目捻り出すのに思ったより時間がかかったけど、新しい発見もあってなかなか楽しかったです。

目指せ、全項目達成!

ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。