見出し画像

回らないシースー

やりたいこと50のうちの一つ「回らない寿司屋に行く」を達成していたことを、ここにご報告いたします。

衝撃の離婚騒動に巻き込みまくってしまった姉と、なんかいろいろお疲れさまでした会として。地元で(おそらく)一番の回らない寿司屋さんに行ってきました。6月のことなんだけどね。

それにしても、立派な一枚板のカウンターの前で話せるような話題が、無い。笑
自営業と育児とオタ活しかしてない。
幸いにも大将は他のお客さんメインで接客されていて、私たちはひっそりしていても大丈夫だったから救われたよね。気の利いた会話とかできないもん。

そういうわけで、お寿司の紹介をします。

アカイカ イカに対する感情が塗り変わった
ヒラメ 白身魚のポテンシャル舐めててすみません
ヒラマサ ブリ未満でしょとか舐めててすみません
地元産マグロ こりゃうめぇ〜〜〜!
アジ 私の知ってるアジと違う
甘エビ 海老好きの私、昇天
バイ貝 煮付けなくてもこんなに美味しいのね
イクラ えへっへっへ見りゃ分かるでしょ
ウニ 大将!!!おかわり!!!!
ノドグロ 明日地球が滅ぶとしたらこれを食べたい
穴子胡瓜一本巻 本日のスペシャル枠。有り難し
玉子  これこれこれこれ!!!これよ!!
お吸い物 透き通ってるのにめちゃ味する


高級な食事に対する語彙力が著しく低いため、頭悪いコメントしか出来ない。でも本当に本当に美味しくて、なんかいろいろしんどかったけど生きてて良かったなと思ったよ...
いつか大きくなった息子達に挟まれてまたこのカウンターに座れるように、お母さん頑張ろう。

散々巻き込んでしまった上にお寿司までご馳走してくれてありがとう、姉さん。
回らないシースー、美味しかったね!

ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。