見出し画像

新千歳空港で一日過ごせるかもしれない

タイトルの通り、新千歳空港が大変楽しかったというお話。

子連れなら絶対外せないスポット

1. 国内線 3F 大空ミュージアム

画像1

ご覧ください、パイロットの制服です。可愛すぎる。

3Fのフードコート奥にあるスペースで、無料で借りられます。女の子用にCAさんの制服もありました。

2. ロイズチョコレートワールド

画像2

まず壁が可愛い。板チョコの立体感、ツヤがチョコレート欲を掻き立ててくる。

画像3

謎の板チョコレートマンにもなれる。

画像4

ロイズの商品売り場では巨大チョコレートベアがお出迎え。はちゃめちゃ可愛いし売ってるチョコレートも可愛いので、ついつい買いすぎてしまった。

クール便でまとめて発送しちゃえばOKなので、皆さんも気にせず散財していただきたい。

3. 国内線3F グルメワールド

画像5

こちらではコカコーラを持ったポーラーベアが待ち構えている。可愛い。

右の掲示板はなんとタッチパネルで、名前を入力すると表示してくれるシステムになっている。

4. その他 フォトスポット

画像6

国内線3Fの市電通り食堂街にある、本物そっくりの市電。中に入って運転手気分を味わえる。電車好きな男の子が集まっていた。


画像7

連絡通路にあった、サンリオのショップの顔ハメ看板。サンリオ好きなお子様におすすめ。

画像8

ドラえもんワクワクスカイパークの入り口にある壁画。残念ながら時間の都合によりここで引き返したが、子どもが喜びそうな施設だった。


新千歳空港グルメ


1. 北海道ラーメン道場

画像10

北海道に来たら絶対一回は食べるであろうラーメン。新千歳空港内に人気店がいくつも出店していて、死ぬほど悩んだ。だってどこも美味しそう。欲を言えば全店ハシゴしたかった。

ちなみに一番気になっていたえびそば一幻は異次元の行列ができていた...

2. カルビー プラス

画像9

揚げたてのポテトチップス、そしてポテりこサラダ味。これは絶対食べないといけない。「これめちゃ美味しい!」と、我が家の二歳児も大絶賛だった。一ヶ月に一回くらいのペースで食べたい。

3. 語れるほど食べる時間がなかったのが悔しい

悲しい計算違い。まさか新千歳空港がこんなに楽しく、美味しい場所だったなんて...!いっそ北海道旅行と称して新千歳空港一泊2日の旅でもしたいくらいの勢いである。実際、空港内に客室付き温泉もあるらしい。

魅力的なスイーツも山ほど見かけたが、胃の容量が足りず泣く泣く素通り。

美瑛の焼き立てコーンパンも絶対食べたいと思っていたのに、焼き上がり40分前から待機列が出来ているという有様。

生半可な気持ちでは新千歳空港グルメは制覇できそうになかった... いつか必ずリベンジしてnoteに投稿するので、期待していてほしい。


ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。