見出し画像

2021年の私はというと

体調が万全だったのって、最初の3週間だけだったんじゃないかな。
それ以降はつわりで寝込んで、大きくなったお腹に内臓を圧迫されて、出産で痛い思いをして、産後の頻回授乳でクタクタで、今は風邪引いてダウンしてるところ。
なかなか肉体的に悲惨な一年だったなぁ。

でも、この一年で家族が、それもめちゃくちゃ可愛い家族が一人増えたというのは、どう振り返っても素晴らしい出来事ですね。
私の身体のダメージなんてどうでも良くなっちゃうくらい。

長男も相変わらず元気で食いしん坊で、まぁとにかく元気で。
こんな可愛い男の子二人も育てちゃっていいんですか?私前世でよっぽど徳を積んだの?という感じ。
もちろん、大変なこともありますけどね。ハハ……

さて。2021年を振り返るといっても、そんなに活動的だったわけではないので、結局のところ今年視聴したドラマ、アニメ、映画なんかの話になってしまうんですが。
今年観た作品のタイトルを淡々とメモしていたので、とりあえずそれを羅列して、印象が残っているものに関してはコメントも添えたいと思います。

リメンバーミー
ブラザーベアー2
スパイダーマン3
フランケンウィニー
はじまりの歌
スパイ・イン・デンジャー
おバカんす家族
ブラックパンサー
マイティーソー×2回
ジョジョラビット
I feel pretty

エノラ・ホームズの事件簿
RUSH プライドと友情
プロメア
ロックユー
ネイキッド
キャプテンマーベル
エージェント・カーター
JOKER
ワンダヴィジョン
X-MEN (2000)
X-MEN フューチャーアンドパスト
デビル
キングコング 髑髏島の巨神
ヒロアカ 2人の英雄
明日への地図を探して
グランドイリュージョン
グリーンブック(超名作だった。ちゃんと感想書きたい)
グランドイリュージョン見破られたトリック
ある少年の告白
アンナチュラル(毎話泣いた。これは観た方がいい)
凪のお暇(高橋一生が最高だった)
a ghost story (眠くなったから途中倍速で見た)
おっさんずラブ love or dead
マイ インターン(アンハサウェイもロバートデニーロも可愛い)
シンクロナイズドモンスター
ウェディングクラッシャーズ
ファルコン&ウィンターソルジャー
君の膵臓を食べたい(ベタなのにめっちゃ泣いた)(私は基本すぐ泣く)
恋は雨上がりのように(大泉洋が思ってたより良かった)
コドモのコドモ
ターミナル
LOKI(ロキ!ロキ!ロキ!)
星の王子ニューヨークへ行く
ラブ ダイアリーズ
ステータスアップデート
50回目のファーストキス
パッセンジャー
セブンティーンアゲイン(人生で10回は観てると思う)(なんかすごく好き)
サーチ(ほぼPC画面のみで話が進む面白い演出と、先読みできない展開に驚かされた。これは万人におすすめできる)
アイランド
バレンタインデー(オムニバス形式でいろんな恋模様が描かれる可愛い映画。毎年バレンタインデーの頃に観るって決めた)
ラブ アクチュアリー
インサイド・ヘッド
50回目のファーストキス(日本版)
ボスベイビー
グッドボーイズ
シャザム
ピッチパーフェクト1〜3
ハウスジャックビルト
スカイスクレイパー
ラーヤと龍の王国
1/2の魔法

マイティソー ダークワールド
マイティソー ラグナロク
ドクターストレンジ
ザスーラ
グレムリン
TENET(圧巻の映像、演出、音楽)(これ考えた人の脳みそ、人類を超越してない?)
ダークナイト
あの夏のルカ(謎のジブリ感)
スパイダーバース
ジュマンジ ネクストレベル
セブンシスターズ
バーフバリ 伝説誕生(バーフバリ!バーフバリ!)
アングリーバード2
バーフバリ 王の凱旋(バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!)
MIU404(脚本がうめぇよ〜〜泣いた)
the HUNT
亜人
未来のミライ(観るだけ時間の無駄)
この世界の片隅に
the Guilty
タイムリミット 見知らぬ影
サークル(観るだけ時間の無駄)
イカゲーム
アダムスファミリー
フォルトゥナの瞳(めっちゃ泣いた)
ダンテズピーク
What if…?
ブラックウィドウ
It それが見えたら終わり Chapter2(陣痛に耐えながら観た)(観終わってから即病院行った)
ダイ・ハード
ホワイトボイス(誰にも予測できないぶっ飛んだ展開がすごい)
きっとうまくいく(全人類が観るべき映画)
ブレイキングバッド 
ホークアイ(2021年MCUドラマの中で一番好きな脚本だった)
デアデビル シーズン1(9話目ラストからやっと面白くなった)

とまぁこんな感じで。こうやって箇条書きにすると結構な量見たんだなって我ながら驚きます。おすすめ作品は太字にしました。
今はジェシカジョーンズにハマってる最中。クリステンリッター大好き。

そういえば一月に観た分に関しては丁寧にイラストまで添えて感想をかいたんだけど、それ以降はまったく余裕なくて出来なかったのが残念。
ま、またそのうち暇になったらやるかもしれないし、やらないかもしれないです。

えーっとそろそろ眠いので寝ます。
大して2021年を総括できてないけど、今年は忙しかったんで疲れました。こんな感じでゆるりと締めさせてください。
また2022年もマイペースな私をよろしくお願いいたします。

ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。