マガジンのカバー画像

テレビ屋気取り

73
テレビ業界を目指す就活生です。 僕が子供の頃から好きなテレビを、制作者になったつもりであれこれ批評していきます。 もともとはYouTubeで動画として発信していましたが、毎週確…
運営しているクリエイター

#テレビ

テレビ屋気取り #66「あたらしいテレビ」に求められる“人間味”のベクトルとは?

年末年始、面白い特番ばかりでどれだけ時間があっても足りないですよね。 お正月気分で曜日感…

テレビ屋気取り #55 テレビを見る人と見ない人

先日、幼い頃からの友人とドライブに行きました。 道中の車内では最近見たドラマの話や、昔懐…

テレビ屋気取り #43「#家族募集します」

7月に入り、新しいドラマの第1話をとりあえず全部見ようと、時間との戦いを迫られている今日こ…

テレビ屋気取り #42「テレビのテレビ」

今回もひとつの番組についてではなく、テーマを設定してあれこれ書いていこうと思います。 テ…

テレビ屋気取り #41「自己顕示欲と承認欲求」

テレビ局だったか、制作会社だったかは忘れましたが、 面接で聞かれた質問が今でも印象に残っ…

テレビ屋気取り #40「40回を迎えて感じること」

2020年の10月から毎週更新し続けて、今回で40回目を迎えました。 前回に続いて、今回もひとつ…

テレビ屋気取り #11「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(2020.12.12)

立て続けに「不合格」の通知をもらうと、自分がやっていること全てが否定されているような気がして、終いには自分の存在すらも否定されているような気がして、何もやる気が起こらなくなりますね。 これもそのひとつです。 原点を振り返りつつ、なんでこれをやっているのか、続けていくにあたって何を大切にしていくのか、10回やってみて少しずつ変えていく必要があると感じています。 自分の良さを大切にしつつ、でも後悔しない程度に「テレビ屋気取り」をやっていこうと思います。 =========

テレビ屋気取り #6「おげんさんといっしょ」(2020.11.03)

忙しい日々が続き、コンテンツを吸収する時間がないのはなんかストレスになりますね。 毎週見…

テレビ屋気取り #2「田村淳のコンテンツHolic」(2020/10/14)

「テレビ屋気取り」 自分でも少し寒気のするタイトルですが、そこは気にせずにいきたいと思い…