見出し画像

転生する地獄

死後の世界はあってほしいし、死んでからはもう何もない、真っ黒。って思ったら怖くて仕方ない。死にたくない。死にたくないよお。

とはいえ、異世界転生するってなると話は別で、マジでどこにいくのよって話。テレビゲームの転生するってなると、こりゃもう大変よ。ありがちな物語だったら、自分がやり込んだゲームの中に転生するんだけどさ。自分が何回もやってて攻略覚えてるってなるとドラクエとかになるよ。ドラクエ3,4,5,6あたりか。FF4,5,6も行けるね。マザー2も余裕か。

ただ、RPGはさあ。大変よ。死がすぐそこよ。やり込んでるゲームが牧場物語とか、ときメモとかだったらよかったのに。牧歌的な。のほほんと生きれる世界で生きていたかった。ワールドネバーランドとか。

勇者になれるなら、まだギリOKだけどRPG上での自分の能力次第か。雑魚転生しちまったら、目も当てられねえ。町人とか、魔物に怯えながら暮らすしかないんだもの。チート能力が欲しいとは言わねえ。せめて、旅できるぐらいの能力は持たせてくれ!

ドラクエ3に転生するなら、まあ最低でも商人な。結局村おこしに連れていかれるだけの存在だとしても、せめて商人だな。遊び人なんか、多分何回か死ぬしな。たまったもんじゃねえぜ! 魔法使いも、多分何回か死ぬ。っていうか、ピラミッドあたりからしんどいやろなあ。黄金の爪取りに行くって勇者が言い出したら、待て待て待て待て! ってなるもんなあ。敵ごっつい出てくるから! って。でもファミコン版なら売ったらウマァなのよね。難しい。

ドラクエ5なら……とりあえずビアンカ! 俺はビアンカ!

知ってるゲームならいいけど、知らんゲームやったらゾッとするわ。
あとホラーゲーもゾッとするわ。

君は、生き残ることができるか。


俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。