見出し画像

蛇に睨まれたその時、私を映した蛇は何を思ったのだろうか。

最近、マンションから中古戸建へと引っ越した。

引越し直後は何かと忙しい。私は荷解きや片付けに追われていた。

一仕事終えて外に出ようと玄関のドアを開けると、蛇が居た。

家の外壁の補修に伴い高圧洗浄機で洗いをかけた直後の事だ。

半年ほど空き家となっていた物件なので、藪と化した小さな庭の何処かに住んでいたのだろう。高圧洗浄機の騒音でいよいよ蛇も引越しを考えたに違いない。

蛇は一度こちらを見るとゆっくりと地面を這って、隣の家へ。隣の家から畦道へと姿を消した。


画像1

△隣家の蛇口付近を通過する蛇さん


画像2

△よく見るとつぶらな瞳の蛇さん

蛇に睨まれたその時、私を映した蛇は何を思ったのだろうか。

住処をお譲り頂く事につきまして深くお詫びすると共に、蛇様の新たな住処が平安を約束されますよう畏み畏みお祈り申し上げます。


サポート頂きますと世界がまた一歩平和に近づきます。