見出し画像

毎日

画像1

画像を整理しながら、2020年6月30日での御出掛け、

見慣れた光景、美浜のアメリカンヴィレッヂ、

私も此の場所を通過して20年ぐらい経つのかな、


バイトで通ったり、辞めたり、買い物したり、しなかったり、

もう今は昔みたいになんとなく来るとか、おしゃれして美浜、でもないけど、高校の時はそうしてた、欲しいの無かったけど、

今は行っても欲しい物が無いので無理だけど、定期的に見るあの素材感、どうせつくりもんの沖縄だろみたいな、意地悪な考えを持っていたのかもしれない、

20年以上になると、見慣れた光景、新しく出来たもの、なくなったもの、別に向こうのオーナーでもないけど、無くなると寂しい、つい余計な言葉を挟みたくなるとか、笑、人って勝手だね、

インスタが出来てチョイチョイ見かけるけれど、、、旅行者からは魅力があると思う、観光地、地元人はあまり行かない、

物価は高めです、笑、というか、これがフツーなんだよね、ユニクロ行ってしまうからアレなんだけど、その昔リーバイスのローラーズは此処で買って着ていた、あの形はアメリカンヴィレッヂにしか売ってなかったし、擦り切れたから処分売るしかなかったけど、あぁあの時の!と思い出は色濃ゆい、

そうやって思い出は積み重なってゆく、消費といえば、使い捨て、みたいな感じですけれども、、、誰も消費=使い捨てと法律で決まっているわけでもないだろうし、

バイトしてた時とか、もう事情も薄ら薄ら見聞きするから、人間関係的に行く気はないけれども、ハロウィンやクリスマス、それだけではなく年中キラキラしている、有難い、

切なくなる感じ、昼間は明るいけれど、夜のアメリカンヴィレッジは輝いてるよね、


終わり。執筆時間1時間あまり。アメリカンヴィレッジは風水的にあまり良くないとのこと、米兵多いし、酔っ払い多いし仕方無いんだけど、割と明るめのうちに出歩くと宜しい、



#美浜
#アメリカンヴィレッヂ
#沖縄
#ハロウィン
#クリスマス
#電飾
#装飾
#観光地

#呪われたインスタ

#口は災いの元
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#誰でも作れそうで作れない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。