見出し画像

毎日

画像1

画像を処理しながら、溜め込んでた投稿予定の写真達も2020年5月に突入〜

タコライスが食べたく、自分で作る事に、

タコライスはオキハムのタコライスとホーメルのタコライスがあるけれど、断然オキハムの方が美味しいです!ホーメルは安いけど、マジ生臭い!クソ不味い!って言葉を初めて使う私、そんぐらいです、なぜこんなに美味しく無いの!びっくりする、ってぐらい!、ホーメルの人気づいて!どうにかして!、

そして私はオキハムのタコライスも今後は買わない事にして、自分でひき肉から作る事に!だって〜オキハムの一人前では足りないんですものぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ネットでググってあれやこれや出て組んだけど、聞きなれないスパイスが混ざったタコライス用の粉とか、、、あれこれあるのだけど、お家で、お家の材料で、使い切る為に心血を注ぐんぢゃなくて!手軽に、続けられるもの、

という事で、オウチにあるもので、という縛り、

なんだけど〜それ以外にもあのフレッシュなトマトソースみたいなのが欲しい、、、


とで、おしゃれで色々小皿が出てくるカフェタコライスとかに出て来るアレはなんだ!と検索すれば、サルサソース!にたどりつき、トマトベースに辛味のあるもの、、、トマトハラペーニョ玉ねぎみじん切り、という感じを制作して、色々具材もたっぷりのタコライスが完成、


勿論美味しく美味しく無い訳無いでしょ!


サルサソースを滴るように掛けて食べるタコライス、1200円は取れる金額、老後はカフェでもやろうかしらん、老害カフェとかね、


#タコライス
#唐辛子

#サルサソース
#老害カフェ

#御洒落カフェ
#ハラペーニョ
# おひとりさまの老後
#フレッシュトマト
#レタス

#2人前
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。