見出し画像

2021年の抱負

CXO深津さんに触発されて、新年の抱負を書いてみました。

会社の目標

サービス強化
創作しやすくて、それがちゃんと届いて、反響が帰ってくる。そういう本質に立ち戻ったサービスの強化を第一に考えたいと思います。クリエイターのみなさんがいちばん使いやすい、創作のプラットフォームをつくります。

多様性
より多くの人が、それぞれの立場で気持ちよく、使っていけるサービスをつくりたいと思っています。そのために必要なアーキテクチャと運営の仕組みをつくります。

組織強化
以上の目標を達成するためには、これが不可欠です。去年明らかになったさまざまな課題は、これをすることで乗り越えられると思っています。

個人の目標

勉強
英語と、あとなにかひとつを勉強したい。本がたくさん読めなかったのは反省。今年は三桁読みたい。あと去年は、電気の勉強をわりとしたので、いずれなにか書きます。

人間力
いちばん不足しているので、がんばります。よく言われていることですが、「社長の人間力が組織の上限になる」という話を今年は痛感しました。

健康
今年は毎日なにかの運動をしたい。去年はだいぶサボってしまった。


昨年はほんとうに多くの人にお世話になりました。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始に書かれた社員のみんなのnoteも見てます。ありがとう。あらためて、自分たちの運営しているサービスの上で、みんなが思っていることを書くのって、最高だなと思います。今年もがんばっていきましょう!


読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせていただきますね。