見出し画像

さだ税務のブランドカラー

こんばんは。ドラマー税理士のさだです。
最近ドラム叩けてなくて寂しいです。ぴえん。


今日は、さだ税務会計事務所のブランドカラーをご紹介したいと思います。

まずは以前もご紹介したロゴマークがこちら↓


この青系の色が、さだ税務のブランドカラーなのです。

さて、この色はどこから来ているのか?という話ですが、実はコレ、
朝、太陽が昇る前の空の色』なんです。

みなさん、観たことありますか?
季節にもよるけど、夜中の3時から4時くらいですかねー。
めっちゃくちゃ綺麗な青なんですよ。
もう、信じられないくらい綺麗。

私はセブンイレブンで夜勤のアルバイトをしていた時に気がついたんですけどね。初めてその色を観たときは「おおおお!」って感動した思い出があります。
コンビニの夜勤はキツかったんですけど、あの時間は癒されましたねー。

そして「さだ税務のブランドカラーを何色にしようかなー」と考えた時にパッと思い付いたのが、その時の空の色でした。今まで自分が観た中で一番好きな色をブランドカラーにしよう、という気持もありましたが、これが『夜明け前の空の色』ということで、これから明るくなる未来を象徴する色(お客様も私自身も)という意味も含めて、この色をブランドカラーに決めました。

この色ってなんていうんだろう?って調べてみたら『BLUE MOMENT』というらしいですね。

画像1


早起きは苦手だし、もう夜勤はしたく無いけど、たまには観たい。

キャンプとかして、夜中に起きて散歩しながらこんな風景見れたら最高だなー。

(あ、ちなみにこの写真は自分で撮った写真とかではなく、ネットで購入したものです。テヘヘ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?