見出し画像

家族の手荷物検査🏕


昔の海外一人旅のメモ

私は旅をする時に最低必要限の荷物を心がけている。
①パスポート
②財布
③携帯
④航空券
⑤なんとかなる(しようとする)気持ち


大体のことは⑤があれば、
何とかなると思う。

でも、ここまで行き着いたのには
幼少期の家族キャンプでの思い出が
今の私のミニマリストな旅スタイルを
作り上げたと思うこの頃。

小さい頃の私は
家族でキャンプに行く時にリュックが
誰よりもパンパンで重たかった。


何故ならば、
もしこうなった時に
これがあれば便利なのでは?と思って
何故かセロハンテープ(業務用みたいな台付)
をリュックに入れて持って行ってたからだ。

大抵、キャンプ場に着くと
遊具もテレビも何もないから
親が竹と紐で弓を作ってくれて遊んでいた。

そんな時に姉の作ってもらってた弓が壊れて
困っていた様子をみて、
私はセロハンテープあるよ!
と言ってパンパンなリュックサックから
姉に台付のセロハンテープを渡した。

それを見てた親が、
何でそんなものを持っているのかと
私のリュックの荷物の中を漁り出した。
すると、セロハンテープ以外にも
重たかったリュックの余罪が
どんどん出てきて職質のような
取り調べみたいな状況になっていた。

それからというもの、
キャンプに行く時には
私の手荷物検査が毎回行われ、
だんだんと荷物が少なくなって
最終的には何も持たなくなってしまったのであった・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?