見出し画像

流れを創り出すあなた

高校時代、水泳部の部長でした。1年間だけです。なぜか。公立の進学校だから。部活は2年のシーズンが終わると引退でした🍂

15人の部員。顧問の教師は来ません。自主独立の校風。信頼して放任。練習メニューは部長が作って、コーチ兼任でした🏊

屋外プールですから、秋風の吹く頃が最後。気持ちは不意に緩んでしまう。バカなことをやってみたくなりました( ̄。 ̄;)

 ⭐ ⭐ ⭐

コースロープを外して、プールの中を歩きます。何がやりたい。みんなで一方向へ進む。テヘ。そうなんです。

流れるプールができました🌀

競泳の経験ないとわかりにくい。0,1秒で、勝負が決まる世界です⏳

流れに乗って泳げたら・・

願望は心の奥深くで、芽生えていたのかな。現役で泳ぐ最後の日だけ弾けたい。流れに乗って、一人ずつ力一杯、手を掻き足で蹴り🏊

世界記録樹立🎊

二流の選手も、流れに乗って泳いだら一流。タイムを告げる声。プールに響く叫び。弾ける笑顔。バカですね🗿

 ⭐ ⭐ ⭐

1年生はどうするか。
あはは~お察しの通りです( ̄▽ ̄;)

2年生は、これから受験勉強。泳ぐ機会は、もうありません。最後に楽しんでいい🎵

キミたち、まだまだ苦労して泳がなくちゃ。これはいいチャンス。鍛えてあげるよ。

逆方向に飛び込ませる😲

悲惨な光景。必死にもがいて戻されちゃう。平泳ぎは水飲んで。笑いましたねぇ😆

 ⭐ ⭐ ⭐

バカなこと、やってます(^◇^;)

同じプールです。苦しい練習に耐えて、出せなかった夢のタイム。楽々クリアーできた。ひゃっほ~💚

なんだ、カンタン☝

初めは有頂天。大騒ぎ。ところがそのうち、心はすっからかんになりました。

何やってんだ、オレ😩

ムリと思った限界突破❕というのに、まるで嬉しくない。どうしてだろう( ̄。 ̄;)

まともなら、出せないタイム。どんなやり方だって、目的達成ならOKなはず。ところが、流れるプールだと満足できないのです🙅

 ⭐ ⭐ ⭐

ふと思います。
私たちの現実も同じではないか❓

自分で自分を縛っている。流れるプールは反則なのです。まず、在り方を限定する。それから、やり方も。一体、何がやりたいの。

還暦超えてやっとわかりました。そうです。出来ないという経験が欲しかった❕

カンタンに出来たら面白くない🗿

健康。平和。富裕。幸福。成功。大きなことから小さなことまで。艱難辛苦を乗り超えないと達成感は薄い。やれやれ😅

もしかして、成就しなくて安心かも。達成すれば、次の目標が待ってますから💦

 ⭐ ⭐ ⭐

人生で流れるプールってなんだろ。

そう思った瞬間。不意に閃きました。囁く声がする。え。なんだって。マジ❔

流れはもうあるわ🌿

そうか。そういうことか。なんてことだ。今の今まで気づかなかったぜ。わお❕

 ⭐ ⭐ ⭐

妄想の映像が浮かびます。

光の世界で耀いている魂の私たち。ある時、ふと思う。この光に、変化が欲しいね💚

流れを創り出す私たち🌸

あなたと私。光の世界で一つ。同じ光です。個性を持った別々の魂でもある。変化が欲しくて、この3次元世界を創り出した。

 ⭐ ⭐ ⭐

私たちが創り出した命の流れ。
この世の全て、流れるプールなのです🏊

目に映る姿、耳で聴く音、肌が撫でる感触、何もかも私たちの創り出した奔流。

善であれ悪であれ、美しくも醜くも、優しさに厳しさ、溌溂と沈鬱、愛して憎んで🌸

止まらない流れ🌀

流れに身を任す。このままでよい。あるいは逆らって奮闘努力。どちらも選べます。

さあ、どちらを(~。~;)?

 ⭐ ⭐ ⭐

いよいよ残り7回です🌿

前回のコメント欄、麻千子さんからリクエスト頂きました。じんさんも深いコメント下さった。そこで次回は【お金】を扱います。

10月25日午前10時頃💝

 ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

ここから先は

3,749字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

ありがとうございます🎊