見出し画像

イヤな人スルーする❓

誰とでも仲良く。難しいですね。親族は選べません。仕事で困ったり。せめてSNS。スキな人だけ付き合いたい。それがまた、難しかったりするわけです。

✴無料サンプルはこちらです✴

 🍂 🍂 🍂

裏切られた。手のひら返すみたい。突然、変わってしまう。一体、なんなの、アレ。裏切られてから、やっとわかる。信じてたんだ、あたし。だから・・・刺さる。

『こんにちは、フジミドリです』

ズーム画面で、コミカルな宇宙人のアイコンが笑う。とにかく、話を聞いてもらうだけでも損はない。友達に、そう勧められた。

いろいろありますよねぇ』
「なんて言ったらいいかなぁ」
『私なんか、しょっちゅうですよ』
「え。そうなの❓」

『はい。もう、調子のいいこと、言うんですよ。こっちだって、その気になるじゃないですか。それがある日突然、パタッと』

「わかるかも。うん。そうそれ」
『で、理由がハッキリしない。なんで❓』
「あるある。何ソレ、みたいな」

 🗿 🗿 🗿

気がついたら、けっこう話してる。時々、あれって思ったけど、おっしゃる通り、なーんて言われるから、つい話しちゃう。

『あなた、全っ然、悪くないですよ』
「そっかなぁ。でもまぁ」
『いえいえ。それは相手が悪い。120%
「えぇ~120」

『いや。違うな。300%だ』
「うふふ。300。インフレ」
『あはは~いやホント、相手が悪い』
「もう、スルーしかないよねって」

 🌿 🌿 🌿

『たーしかに確かに。よく言いますね。相手にするな。ムシすればいい。話しても噛み合わないんだから。でも、つい考えちゃう』

「そうそう。友達は、スルーすればいいって言うけど。なんか悔しくって」

『わからせたいですよね。ほらあの、ゲームであるじゃないですか、断罪イベント』

 🔥 🔥 🔥

思わず頷く。そう。そうなのよ。わからせたいの。スルーできない。でもそっか。言いたいこと、あたし、言えてなかったんだ。

「んー、なんていうのかなぁ」
『話が通じない。ズレてる』
「そう。こんなに言ってんのに、なぜ
『言うのも、疲れちゃったりして』

「あたし、口下手だし、言葉知らなくて。誤字脱字ばっか。論理的思考っていうか、理屈で語るの、できなかったりして」

『どうでしょう。みんなぶちまけては。いかがです。きっとスッキリなさいますよ』

「えぇぇぇぇぇ。ダメだめ駄目」
『あるいは、物語を作る方法があります』
「いや、でも、そういうのって」
『ものは試しってヤツですよ』

 👀 👀 👀

何コレ。言葉が勝手に出ちゃう。もうヤバいでしょってくらい、喚き散らす感じ。バトルだわ。言葉でぶっ叩くっていうか。

『いかがです。吐き出したご気分』
「うーん。なんていうのかなぁ」
『まだちょっと足りないですか』
「どうだろ。けっこう、言えたかも」

『いずれにしてもですね。今ここで、意識を使っておっしゃったことは、何もかも全て、相手の方に伝わっているのです』

 🌈 🌈 🌈

「意識の世界で言ったのに、伝わる❓」
『はい。以心伝心って、ご存知ですね』
「え。あれって、ホントなの」
在り方革命に書いてありますが・・』

アタマやココロで、イメージするのじゃなくて、ハラでシミュレーションする。成り切っちゃって、体がブルブル震えるくらい。

それで、モヤモヤする真っ黒な思いは、ハラに落とす。そしたら、心地よい真っ白なエネルギーへ転換されちゃう。それが、ハラに収めるってこと☞思いをどう扱うのか

え~何ソレ。聞いたことないんですけど。

『思うだけじゃ伝わらない。そう信じていらっしゃる方は、言葉を探すわけです。適切な言葉をね。あるいは、うまく書けない、言えないって焦ったり悩んだり』

 🙉 🙉 🙉

ふーん。そうなんだぁ。言わなくても、書かなくても伝わってる。言ったり書いたりは、伝わったことを確かめる感じでいいんだ。

『言って決裂したわけじゃありません。その前に、意識の世界で決裂してるんですよ。ですから、言った内容や、書いた言葉遣いを、後悔しなくてもよいのです』

 🌸 🌸 🌸

「うーん。でも、それってなんか」

『裏切られて、ガッカリします。そりゃ当然ですよ。でもガッカリしたら、裏切られたことが原因と考えますでしょ』

「え。違うの❔」

『逆なんです。ガッカリしたことが原因となって、次の裏切りを映し出してしまうんですよ。だって意識がですから』

「じゃあ、裏切られる前にもう」

『裏切られる前に、ガッカリしている自分がいるんです。そのガッカリする意識が、相手に裏切らせてしまうのです』

 😲 😲 😲

うぅ。アタマ爆発しそう。ワケわかんない。どういうこと。なら、どうすればいいの。

『ただ気づけばいいんです。それだけ。ああそうか。この意識があったから、こうなったのね。それが理解というものです』

「反省とかプラス思考とかスルーとか」

『あ。そういうのって、かえって意識が固定されちゃうんです。だから、時と場所と相手を変えて、同じことが繰り返されます』

 🌁 🌁 🌁

スマホを切る。ズームの画面が消えたら、ズシッと重い。なんだろう、この感じ。部屋は妙にしんとする。なんにもない空間に、何か響く感じ。曲をかけたくなった。

でも、かけない。
なぜかわからないけど。
このまま、静かでいいと思った。

 🌻 🌻 🌻

あ。これはファンタジーです。架空のクライアントなので、現実とは無関係です👍

次回・3月7日・日曜午前10時頃💗

✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴

ここから先は

3,314字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

ありがとうございます🎊