見出し画像

海渦巻く青龍の野望③

玄武げんぶ至宝しほうが、全ての力相殺そうさいします》

AIの提案アドバイス、よくわからないけれど、あたしとミツ君はスキル化した。だってだって、他に方法がないんだもん。すると──

 ⚡ ⚡ ⚡

こんにちは、フジミドリです。青龍せいりゅう攻略こうりゃくの第3回、完結編です。サクヤ&ミツヒロは、次なる冒険クエストへ進めるのでしょうか。

 🌿 🌿 🌿

わぁ~心地よい~あたたかい流れがエネルギー全身にみなぎってくるわ。これっていい感じ。なんかこう、海の中なのに、温泉おんせんでもはいったみたいよ。

何もかもどうでもいいわって感じ。全身に心地よさが広がっていくの。何もかもって青龍とかRPGゲームとかだけじゃない。学校も成績も友達もお父さんお母さんも何もかも。

これが玄武の至宝ミラクルパワーなのね

ミツ君が、両腕を上げるガッツポーズから、あたしは思わず、ニッコリ愛かなしちゃう。不思議ね。ちょっとしたことなのに、気分ウキウキが変わっちゃう。

でも、ヘンな感じはないの。ううん。それどころか、とっても自然に感じる。体の仙骨で、こうなることがわかっていたかも。

ドーパミン脳内麻薬は、わずかでも強力パワフルです》

 🍌 🍌 🍌

なんだろ。この感じ。ワクワクする。ダメかもとか、無理ムリって気持ちが、浮かぶんだけど、それもふくめてり上がっちゃう。

心地よくマイナス思考。って変よね確かに。でも、そんな気分。元気よく落ち込むって言うか。なーに言ってんだ。あ・た・し。えへへ。

たぶんミツ君も、同じ気持ちじゃないかな。目が合うとアイコンタクトでわかる。言葉がなくたって。こういうのって、いいかも。通じ合う愛だね

 💏 💏 💏

青龍せいりゅうは大きいけど、こわいけど、イデアルームあったらいいなへ行く前と、微妙ビミョーに違うの。あたしが、拡張されて、み込んじゃう感じかな。

森羅万象何もかも素粒子クォークなのです》

うん。そうだね。ってことは、こわがらなくていいの。だってだって、青龍もあたしも素粒子よ。青龍はあたし、あたしが青龍。

ミツ君は青龍へ向かう。あたしの支援魔法生命波ミツ君ボーイが、短剣を刺す瞬間ときに、くるっとフェイント振り返る。あたしの方へを差し伸べた。

 ✋ ✋ ✋

あたしも手を伸ばす。前へ進もうと思い、ムリって思い、両方なくなる。打ち消し合うプラスマイナスゼロ。でも、ワクワクすると体がスッと動いた。

二人で手をつなぐ。回転するいきおいで、あたしが魔法をはなつ。でも、その瞬間、ミツ君と引っ張り合う。くるりんわる。

魔法はスッと消える

短剣を刺しかけて、またくるりん。うふふ。何やってんだろ。まるで水中舞踏会ダンス。でもでも、楽しいの。幼稚園児のむじゃきな気分よ。

 👶 👦 👧

青龍のまわり、流れができ始めた。あたしたちは、水流に乗ってまわった。回りながら、のぼっていった。水の螺旋階段らせんかいだんみたいね。

青龍は大きいけど大きくない。怖いけど全然平気。二つの思いが浮かぶ。消える。消えて浮かぶ。浮かんで消える。心地よい──

笑ってうふふいる。あたしとミツ君。心と体。細胞さいぼう一つひとつが笑う。海も笑う。魚も笑う。そして、きっと青龍も笑っている。

量子りょうし転換てんかん60%終了です》

 💻 💻 💻

なんかわかってきたかも。あたしとミツ君、そして青龍。それぞれが別の形を持つ。持つけど、素粒子で光で同じもの二重性なのね。

うわ~驚いたわビックリ。あたしの気持ち、ミツ君の考え、AIの助言アドバイスガイド人魚さんの思い、魚たちの戸惑いオロオロ、みんなみんなはいってくる。

入ってくるって言うか、あたしが拡張する広がってと言うか、元からそうだったような、気づいてなかっただけみたいな、すっごく心地よいわ。

 🐳 🐳 🐳

《量子転換100%完了。スキル発動です》

うわ~何コレ~あたりが真っ暗にダークサイドなったと思ったら、今度は急に、パアッと明るくなってホワイトライト
様々なあらゆる思いが混じり合う。

好き執着嫌い愛情束縛無視憧憬あこがれ嫉妬優しく保護放ってラクしいつまらない闘争立ち向かう逃避進化猛進停滞文明窮屈自然──

言葉と感情が入り混じる。ぐるぐるぐる。青龍あたしミツ君。螺旋に渦巻く。水底みなそこから上っていく。拡張されたあたしの中で。空へ。

なんかわかった気がする。ていうかずっとわかってた気がする。初めから何もかも。忘れてたのね。思い出したわ。忘れていたから不安だったわけで思い出したら安心よ。

あたしはすべてすべてはあたし

よいもわるいもない。あるけどないの。ないけどあるわ。すきもきらいもおなじこと。いきるもしぬもおなじこと。ちがってみえるだけ。だからこのままでよい。

真奇ゲットです》

これってどういう意味──


10月24日午前10時へ続く最近、時間が速く進むように感じます💖

画像1

イラストは朔川揺さん💞

✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴

ここから先は

2,728字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます🎊