疑似友人との疑似恋愛とか

まず初めに、私には親友と恋人の垣根が無い人間である。

異性に対しての好きと、同性に対しての好きに違いがないということで、世間的にはバイとか呼ばれるが、個人的にはあまりしっくりきていない。

現実の友達でこの事を知っているのは三人しか居ない。

しかし、ネット上であれば話は別である。

匿名性を盾に、ついつい自分の事を詳らかに話してしまう。

これが後々厄介で、ネット上の友人というのは、仲良くなりすぎるとオフ会をしたがるもので、しかも私はそれに参加したかったりする。

そうなると私は、現実世界ではあまり無いバイ扱いを受けることになる。

いちいちアプローチだと受け取るような奴ではなかった奴等も、現実となるとペルソナが外れて偏見のあるものの見方をし始める事が多い。

それに関しては、今更別に気にも留めないが、確実にがっかりしている自分が居るし、今後の関係性も変わってくる。リスペクトを前提とした間柄というのは、案外脆い。

私は常に、相手の求める要素を秘めた人間でいたいと思っている。
なので、恋人のような振る舞いをして欲しそうだったらなるべくそうしてあげたいと思う。

自分自身に正直に生きていると、いつの間にか虚構が混じるとでも言えばいいのか、よくわからないが、私は嘘をついているつもりはない。

でも、他の人からすると嘘に見えるのだろう。
誠実じゃないだとか、たぶらかすのは良くないとか言われることもある。

ここに関しての道徳感覚が世間とズレているからか、してない約束を勝手にしてる事になってる事が多い。

大して仲良くなくても、恋人と呼んだって良いじゃないか。
本当に親密でも、友人と呼んだって良いじゃないか。

2人の関係に名前を付ける理由がどうしてもわからない人はどうしたら良い。

教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?