見出し画像

夢日記をつけ始めました

夢日記に関するサイトを見てみたら、私の場合、イレギュラーであることがわかりました。

まず、いきなり明晰夢を見るようになりました。
明晰夢の大半は、綺麗な風景(光景)の中をいつも自由自在に飛び回っていました。そこに人物が登場することはありませんでした。
しかし、そこが『あちらの世界』だったかもしれないのでした。

その後、毎日2~3本立てで夢を見るのですが、起きた後も夢の内容をはっきり覚えているのです。

もう何年も前、1度夢日記をつけてみようと頑張ってた時がありました。
夢を見ていて目覚めた直後は、脳が朦朧としていて、そばに置いてあったメモ帳には単語だけしか書けませんでした。
後で読み返そうとした時、ミミズがはったような字で解読不可能でした。

それが、起きた直後から意識がはっきりしていて、夢の内容を書くことがいきなりできるようになっていました。
記録に残さなかった夢は、翌日になっても覚えていました。
書くと忘れるようなのですが、書いたものを読み返すと思い出すことができます。

毎日、夢を見るかどうかわかりませんが、夢を見た時は記録してみようと思いました。

そのうち、本当に幽体離脱できるようになるのかどうか、検証してみたいと思います。
もしできたら・・・どこに行きたいかも決めています^^
ですが、夢日記は正直、あまりしない方が良いみたいです。

夢日記と並行して行っていることが1つあります。
寝入りばなに、脳幹に情報を入れるというものです。
ただ、この方法は松果体にダイレクトに働きかける方法なので、
やってみて、何らかの結果が出たら書いてみようかなと思っています。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,466件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動に使わせていただきます。