見出し画像

レストラン厨房のマニュアル作りました❤

昨年末、入店してきた高校生バイト君います。
体育会系のクラブに入っていたため、厨房担当です。
(体育会系だったら、キツクてもそうそう根を上げないだろう・・・と思われているようです)
慣れるまでディナー1本でしてきた彼が、今週の金曜日からランチタイムも入ることになりました。

金曜日は店長休み!
ということは、私が教えないと・・・。
翌日から彼はランチタイムも一人立ちして仕事をしていかなくてはいけません。

それで、おばさん(私)朝5時に起きたので、そこから昼過ぎまでマニュアルをエクセルでせっせと作りました^^

使っているエクセルはExcel2000 とメッチャ古い!
それでも何とかなるもんですね。
マニュアルを作ってて、思い出しました。
私、マニュアル作るのがスキだっていうことに^^

こんな感じです。


数時間、メチャクチャ集中しました。
その後で、ヨガ関係と心の力の記事を書いたので、頭の中が真っ白です^^;

今はAIの時代になってきているので、AIでマニュアルが簡単に作れるといいなぁ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動に使わせていただきます。