見出し画像

【お出掛け】子連れ旅行 北海道 十勝川温泉 前編

またまた更新が途切れてしまいました。汗
毎日投稿されてる方々、尊敬します。

さてと、リアルタイムの投稿ネタがないので、少し前になりますが北海道旅行に行ったときのことを綴るとしますか。記憶をたぐりよせながら。。。


筆者はずっと北海道に憧れており、なまりより腰の重い夫を説得し承諾獲得!
悩みになやんで初上陸の北海道は十勝帯広エリアをチョイス。
食も自然も全てが魅力的で2泊3日では足りず行く前からもう1回行きたくなりました。
まぁ、どこに行っても最高であることに間違いないので、
•人の少ない場所
•子どもに大自然を感じてもらえそう
•小さい子連れのため飛行時間の短さ(1時間半)
が決め手になりました。

結論から申し上げますと、最高!!でしたが、
2泊3日の間、雨と強風でほぼホテルにこもりっきりでした。笑
そして人混みを避けたはずが、オフシーズンでお目当ての牧場乳搾りや気球体験がやっていない。笑
さらに庭園が有名な場所に行きましたが、強風でまだ見頃ではなくお花は咲いておらず。。。笑

事前にリサーチしたのですが、自然を楽しめれば良いと思っていましたし、先にホテルと飛行機を予約していたので。
屋外のスポットが多いですから、当然天候に左右されますが、それ含め自然を満喫できました。

まぁ、客観的にみたらテンションが下がる要素満載ですが、(今になって色々残念だったのかもと認識)
当時、念願の北海道に浮かれていた筆者は、ウキウキで何食べる?次どこ行く?お土産何買う?と食い気味で夫と上の子に迫っていたような。あはは。

事前のリサーチは超重要ですね。
旅行冊子だけではわからない時期とタイミングがあるのだと、次回の良い教訓にします。

それでも今回の旅行が最高だったのは、ホテル選びが正解だったのかなと。
帯広十勝エリアのホテルといえば、
⚫︎帯広駅周辺のビジネス系のホテル
⚫︎十勝川温泉付近のリゾート系ホテル
のどちらかに集中していて、我が家はモール温泉を堪能したかったのと、大自然満喫したいと言う理由から
十勝川温泉付近の【十勝川温泉第一ホテル】に泊まりました。

ホテル内におしゃれなテラスやキッズスペースがあり、子どもが夢中になって遊んでいましたね。
すごく広いというわけではないものの、おもちゃや遊具が充実していて、しかもオシャレで清潔感抜群。
インスタに載ってそうな洗練された子供部屋といった感じ。3日間、上の子も下の子も飽きることなく夢中になって遊んでいました。

ホテルのテラスは足湯が楽しめますし、オリジナルのドリンクも注文出来ます。
足湯に浸かりながら、お昼は十勝川を眺めて、夜は少しライトアップするので雰囲気ありますよ。
寒い時用の上着やブランケットや足湯に浸かったあとに拭くタオルも用意されてて、こうゆう配慮はとても嬉しいです。

テラスからの十勝川。飲みかけでごめんなさい。もっと映えるドリンクです。


HPから拝借しました。足湯テラスはるにれ

チェックイン直後は人も少なく、まったりできました。入り口がスロープになっていて、ベビーカーで入れました。夕食後は利用される方が多かったですね。
このテラス雨天時は閉まっているので、我が家も初日だけ楽しみました。

客室もモール温泉がついているお部屋だったので、子連れでも気兼ねなく大人も温泉を堪能できたのも満足度高かったです。
とまぁ、天候に左右されて行く宛がなくとも、ホテル内で退屈することなくのんびり過ごせました。
ホテルの詳細はまた別記事でまとめたいと思います。

つまり何が言いたいかと言うと、ホテル選びは重要でしたということです。笑


だいぶ長くなってしまったので、観光できた場所やおすすめスポットなどは後編で綴りたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?