見出し画像

【お出掛け】穴場発見!屋内施設で猛暑回避の子連れスポット こどもタマヒメデン

皆さまこんにちは。
毎日とても暑いですね。。。
37℃を超える日がこんなに続くと体調崩しやすくなりますね、とほほ。
毎日、子どもの熱中症対策に必死です。笑

どれだけ酷暑でも、外で遊びたい子たち。
災害レベルというくらい本当に危険なので涼しい部屋でのんびりprimeみたいところですが、、切実に。

仕方ないので重い腰をあげて、なんとか出掛けました。前々から気になっていた穴場スポットに。
その名も、、、

東京都 荒川区 【こどもタマヒメデン】

我が家からちょいと遠いのですが、電車で行ってきました。
平日の午後に行きましたが、噂通り“穴場”でした。
大きな観光場所や施設などもなく、落ち着いたエリアなので近所の方と思われる方が、中心なのかな。

新三河島駅から徒歩3分ほどで駅近なのもありがたい。それでも暑かったけど。。。汗

土日はもっと人が多いようだけど、完全予約制なのもあって、他の施設に比べたら落ち着いているのかもしれないですね。


0〜1歳児は無料なのもありがたい。
我が家も行きの電車に疲れたせいか、到着した頃には下の子は爆睡でしたから。
有料だったら無理に起こしてしまいそう。。笑

中には授乳室らしき個室や、ロッカー、自動販売機があるので快適にすごせました。

フリープランだと、途中退室もできるみたいなのでお昼に外に出るのもありかもです!
近くにセブンもありましたし。

二階建てになっていて、混んでないからのびのび遊べて大満足!
大人用に無料で使えるマッサージチェアも置いてあって、エブリディワンオペの私にはその配慮が心に沁みました。笑
夫よりも優しいぞこどもタマヒメデン。。。

写真でも空いてるのが伝わるかな?

こどもたちもテンションあげ上げで、帰りたくない&また行きたいコール
今度はフリープランでしっかり楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?