見出し画像

【お出掛け】子連れ北海道旅行 十勝川温泉第一ホテル(十勝帯広エリア)

皆様、しばらくぶりです。汗
あっという間に10月ですね。9月あったかな、と思うくらい早かったです。。
寒暖差に体調不良が続いてしまい、家族も次々とダウンしておりました。。。

天気が良くない日もあったり、猛暑で身体が疲れていたりで体調も崩しやすいですが、皆様もご無理せず。

少し前に行った北海道旅行でお世話になった十勝川温泉第一ホテルがとても快適で素敵でした。
2泊3日の北海道旅行の間、実は雨と強風でほぼホテルにこもりっきりでしたので、ホテルが快適で本当に助かりました。

ざっくり、ホテルの魅力をまとめると、、、


  • 十勝川の景色が最高

  • 子連れに嬉しいキッズスペース

  • 足湯テラス ハルニレ

  • モール温泉が堪能できる

  • 温泉半露天風呂付客室もあり


部屋から眺める十勝川の景色が最高

大きな窓一面に見える十勝川


北海道ならではの美しい大自然。
観光も良いですが、せっかく来たのでゆったり眺望を堪能するのも楽しみのひとつ。
客室から景色を眺めて過ごせて、なんともいえない贅沢な時間でした。

子連れに嬉しいキッズスペース

清潔感抜群のキッズスペース


ホテル内におしゃれなテラスやキッズスペースがあり、子どもが夢中になって遊んでいましたね。
すごく広いというわけではないものの、おもちゃや遊具が充実していて、しかもオシャレで清潔感抜群。
インスタに載ってそうな洗練された子供部屋といった感じ。3日間、上の子も下の子も飽きることなく夢中になって遊んでいました。


足湯テラス ハルニレ

HPから拝借

ホテルのテラスは足湯が楽しめますし、オリジナルのドリンクも注文出来ます。
十勝川を目の前にして開放感抜群のお洒落テラス。
テンション上がる要素しかない。笑
足湯に浸かりながら、お昼は十勝川を眺めて、夜はライトアップするので昼とは違った雰囲気を楽しめました!
寒い時用の上着やブランケットや足湯に浸かったあとに拭くタオルも用意されてて、こうゆう配慮はとても嬉しいです。

モール温泉が堪能できる

HPより拝借

美人の湯で知られるモール温泉。
植物性温泉のモール温泉は、世界でも希少で資源が限られている貴重な温泉資源なんだとか。

温泉好きにはたまりません。笑

温泉半露天風呂付客室もあり

HPより拝借


客室もモール温泉付きタイプも豊富なので、子連れでも気兼ねなく大人も温泉を堪能できます。

とまぁ、ざっくりですがホテルの魅力をまとめてみました!
お食事やホテルの方も親切で感じの良い方ばかりで満足度が高かったです。
ホテルのベーカリーも人気で朝食に買うのも楽しみのひとつですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?