見出し画像

8月の料理教室 日程&内容

こんにちは。
暑い日々が続きますね。

暑い夏は夏バテしやすいです。

そんな夏バテには
牛肉・ニンニク・ウナギ・レバーなどおすすめとよく言われますが、
すでに夏バテで食欲ない…という方は
オクラ・トマト・きゅうりなども
さっぱりした味わいながら栄養面でもおすすめです♪

暑い夏はどうぞご無理をなさらずにお過ごしくださいね✨

さて8月の料理教室内容の紹介です。


豆乳寒天アイスクリーム🍨


痩せるスイーツで夏ダイエットを応援🌻
8月24日(木)10:30-11:30

豆乳は
・脂肪を蓄えにくい体づくり
・筋肉増強で基礎代謝UP
・美肌作り

といいことづくめ!

しかし開封後は2〜3日以内が望ましいとされることから
なかなか1Lのパックを買うのって勇気が必要だったりしませんか?😂

この講座では豆乳を主原料としたアイスクリームを作ります。

アイスクリームにしたら1ヶ月保存可能になりますので慌てて消費しなくてもOK
というのも嬉しいポイント✨

ヘルシーで無添加、ダイエット中にもぴったりなスイーツを一緒に作りましょう!


豆乳1L使い切りレッスン


8月25日(金)10:00-12:00

【豆乳1L使い切りレッスン】
前回1日程で13人ご参加いただいた人気講座✨
4メニューで豆乳1Lを使い切ります

🟠豆乳ベーグル
オートミール入りで食物繊維豊富なベーグル

🟠豆乳シュクメルリ
"ホワイトソース"で鶏もも肉を煮込んだ"ジョージア料理
最後にトッピングするチーズがとろけたところをベーグルでディップ❤️

🟠クリームチーズ風豆乳ディップ
豆乳でクリームチーズ?!
ある発酵調味料を組み合わせることで旨みがグンと増すんです

🟠寒天で作るほうじ茶豆乳プリン
寒天だけどふるふる食感
寒天で辿り着ける究極の柔らか食感に仕上げます

ルー不使用スパイスカレー🌶

簡単に本格🔥無添加ダイエット おもてなし

🟠スパイスチキンカレー
🟠玉ねぎのアチャール
🟠ターメリックライス

玉ねぎのアチャール🧅
初めて聞く方も多いと思いますが、アチャールとはスパイス入り即席ピクルスのようなもの。
スパイスチキンカレーに添えて一緒にお口の中に入れると美味しさ倍増!
スパイスカレーとアチャールの組み合わせをぜひ味わっていただきたいです✨

【講座終了後プレゼント】
アレンジバリエーションシート

最後に

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ体調を崩されないようお過ごしくださいね。

栄養士×調理師 さこゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?