見出し画像

お仕事がはじまりました

お久しぶりです。さこです。

ついに京都での就職が決まりました。

ご縁があって、イベント企画の会社で働かせていただくことになりました。

課題も面接もボロボロで、絶対に落ちたと思ったのですが
社長面談で即決採用。

え、そんな簡単に決まってしまっていいの、、、

という感じでお仕事を始めて1週間が経ちました。

久しぶりのお仕事でとても緊張したけれど、
すっごく楽しいです。

従業員数3人という小さな会社ですが、皆さんとってもやさしくて
ひよっこな私にも丁寧にお仕事を教えてくださって。

わたしもいつか同じくらい力になれるように頑張りたい。

バリバリのキャリアを積んでいきたいと思う今日この頃。

いや~人って変わるものですね。

前はバイトでやっていこうと思っていたのですが、
いざやってみるとなかなか難しい。

優柔不断だからシフトの提出も迷うし、収入が安定しない生活は私には向いていない。

極限のストレス状態でした。

やっぱり週5日、安定して働くほうが合っているということに気づきました。

そして今の会社はほとんどリモートワークなので、
自由な働き方をすることができます。

これぞ私の理想!!!

なんていい会社に出会えたのだろう。

イベント企画にはずっと興味があって、いつか就きたい職業だった。

その夢がこんな形で叶うなんて。

人生何があるか分からないなあ。

働くって楽しい!

人のために生きること、仕事があることで自分の目標が自動的に設定されて、それを超えていくことが楽しい。

やっぱり人は働くことで磨かれていくのかなあ。

自由な生活にも憧れるけれど、今は会社で修行を積みたい。

働くことができるのってありがたい。


お仕事を始めて、生まれた目標。

●きれいなシェアハウスに住む

●文章力を磨く

●おしゃれをする

●料理上手になる


小さなことからコツコツと。がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?