見出し画像

インドネシアのジャパニーズレストラン。

バリ滞在1ヶ月。
さすがに日本食が恋しい。自炊したい。あっさりしたもの食べたい。

割高だけど行っちゃおう。
ジャパニーズレストラン。

8年前、ドイツ旅行中にふとジャパニーズレストランへ入ったことがある。でも海外あるあるの、そこは完全に日本食とはかけ離れた別物が売られていた…。鉄板の前で食材を投げたり激しい炎のパフォーマンス…。想像の通り味もおいしくなかった。
それ以来海外でジャパニーズレストランに行くことはなくなった。

だから今回はしっかりレビューと写真をみて選んだ。

枝豆は冷凍を解凍したものっぽかったけど、解凍方法がいまいち、塩味もいまいち。
だけど、だし巻き卵は絶品!!んんんん~!
このあと揚げ出し豆腐とざるそばを食べました。
揚げ出し豆腐!インドネシアの豆腐はなんだか酸っぱいけど、日本のやわらか豆腐が使われていて、衣のつけ具合はいいしだしもおいしい!
ざるそばは麺はしっかり氷で締めてあるけど、つゆがぬるい。
だけど、インドネシアでおいしいだし巻き卵が食べれるとおもってなかったので、大満足!
ああ、、味噌汁たべたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?