見出し画像

ベトナムの映画館でスパイ・ファミリー鑑賞🍿

まさかベトナムにきて劇場版SPY✕FAMILYを見ることになるとは!

ベトナム旅の目的は、食&ビール。合間にスーパーをまわったり公園で涼んだりしていたのだけど、暑い。日中は35℃になる。空気がカラッとしているぶん、日本のような暑さではないのだけど、それでも日差しは強い。

日本で休みの日ってなにしてる?
わたしはもっぱら趣味の登山やドライブ、祖父に会いに行ったりして、あっという間に休みの日は終わる。ショッピングや映画は後回しになって、結局見たかった映画は上映がおわってるなんてこともしばしば。

ホーチミンでトイレに行きたくて入ったモール(トイレタダ!しかもきれい!)に映画館が入っていた。
見たかったスパイファミリーやってるー!
しかも大人110,000₫くらい(なんと690円!)
破格!!!!
ベトナム語吹き替えされてないから、日本語のまま日本の劇場版アニメを見れる😭👏👏
ありがとうございます!!

 シアター内にはわたしのほかに4組いた。アメリカのシアターほどではないけど、声を出して笑ったりコメントしたり、和やかな雰囲気。日本の映画館で喋ったら白い目で見られるけど、こちら問題なし!いいねぇー👍ベトナム語で喋っててもわからないから全然気にならない。
この劇場版の舞台は冬のヨーロッパ風の土地なのだけど、一緒に鑑賞してるベトナム人たちが雪を見てよろこぶアーニャとおんなじ反応をしててほっこり😊
見た人ならきっとわかるけど、この映画めちゃくちゃ笑える。わたしも、特に中盤、笑いすぎて涙出しながらひぃひぃ言ってた。(う◯この神様のくだりね。)シアターにいるみんなでたのしんだ映画だったな。

あー、なんともお得感満載だったなあ。
映画が終わる頃には夕暮れ時で暑さをしのげたし、めちゃくちゃ楽しくていい時間だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?